見出し画像

ある日、突然、その日は、やってきた。男関係で収集つかなくなって出家したってどういうこと?

瀬戸内寂聴さんが亡くなられました。
好きだったんだよなぁ。。
なんか、元気がもらえるんだよね。


良いこと悪いことは、かわりばんこにやってきます。
(確かに。。。)

春が来ると思って希望を持って生きてください。
(人生、いい時ばかりじゃないし。。)

毎日笑う、器量がよくなる。
(やっぱり、笑顔が1番!)

死に様を考えない、自然にまかせます。
(死ぬときゃ、死ぬんだし。わかんないもんね。)

すべてに悔いなし。100歳の手前の99歳ぐらいで死ねたらいいね。
(いやいや、本当に99歳で亡くなったし。)

愛に生き、老いと向き合った生涯だった。
(99年の間には、色々あったんだと。想像できない!)

【いま、ここにこの瞬間を生きる。】

【今を大事に!】

やっぱり、生きてたら、いいこともあるよ。

人は、死ぬことを考える時がある。
自分が何のために生きるのか?
役に立つ前に死んでは、役目を果たしていない。
現実を直視して、頑張ることも大切な時がある。

いい時ばかりじゃないから!

今日も頑張って生きてみた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?