見出し画像

時の流れに身を任せていませんか?

離婚をきっかけに新しい自分の人生を手に入れた
離婚カウンセラーのかみしまゆりです。

先日、カラオケに行って、年代別で選曲したら、
テレサテンの歌をみつけました。
流行りましたよね。(えっ?知らない?)

(^^♪ 時の流れに身を任せ、あなたの色に染められ、
一度の人生それさえ、捨てることもかまわない、
だからお願い、そばにおいてね。いまは、あなたしか愛せない。(^^♪

当時は、こんなに深く人を愛せるなんてすごいと思っていましたが。。

今回は、なんだか、モヤモヤとして、違和感を感じました。

あれ?
これって不倫じゃない?(まあ、そこは、ちょっと横に置いといて。)

あなた色に染まるって、自分は、ないの?
たった、一度の人生を捨てるなんておかしくない?
それって、息してるだけじゃない?
自分を生きてるの?

歌いながら、そんな突っ込みを入れてしまいました。

この世に生まれたなら、自分にしかできないこと、自分で決めた人生を
思いっきり楽しみたい!

人生楽しんだもの勝ち!!

時の流れに身を任せずに自分で決めた人生を生きたいって思いませんか?

もし、モヤモヤと迷いながら、流されてしまってるかも?って思ったら、
こころの中に溜まり始めた毒を吐き出しませんか?

手遅れになる前に...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?