見出し画像

あなたの人生の主人公はあなたです

今日は、私の後輩についてお話します。
彼は、真面目で爽やかな好青年でした。
(でした。という過去形です。)

私が知ってる彼は、そんな印象でした。

社内恋愛で結婚して、良かったねと祝福したのですが。。。

奥さん=彼女も後輩。可愛らしい彼女は、明るくて
楽しい家庭を築いてると思っていました。

そして、ある日、彼女から連絡がありました。
彼女の口から信じられない言葉を聞くことになるとは。。。

【モラハラ夫】

苦しんでいた彼女。離婚経験のある私に相談してくれました。
うんうん、頑張ったね。辛かったね。

自分が離婚した時は、相談できる人がいませんでした。
親に相談しても心配かけるし、友人には、話にくいし。

私が離婚カウンセラーになろうと決めたのは、
自分や後輩のように苦しんでる女性の気持ちに寄り添いたい。

そして、自分自身の人生を主人公として生きて欲しい。

いつまでも我慢したり、脇役ではなく、主人公として、生きて欲しい。
そのためにお手伝いできるようにと思い、学びました。

皆さんは、自分の人生を主人公として生きていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?