見出し画像

ROLANDさんからメッセージ

「素敵な人生になるか、中途半端な人生になるか。
 最後は、自分の頑張り次第なんだ。
 周りが手助けをしてくれることもあるだろうが、
 君の代わりに君の人生を歩んでなんてくれない。
 自分の人生、いやでもこの足で歩かなくてはいけない。」

 ありがとう!(心の中でそっとつぶやいた。)
 そして、自分のこころと話した。
 これからは、やるか!やらないか!じゃないんだ。
 やるか!やるか!(そのくらいの覚悟が必要なんだよね。)

 そっと、自分に問いかけてみるけど。

 もういいかい?

 まあ~だだよ!

 覚悟は、まだ。。。できていない。

 楽しい人生、好きなことをすれば、いい!
 そういわれて、好きなことは、いっぱいみつかるけどね。続かない。

 もういいかい?
 
 もういいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?