見出し画像

なごやめし食べたい!

離婚をきっかけに新しい自分の人生を手に入れた離婚カウンセラーのかみしまゆりです。

ランチタイムに仲の良い同僚と話をしていたら、なごやめしの話になりました。
皆さんは、どのくらい? なごやめしをご存知ですか?

朝といえば、モーニングが有名。
ドリンクを注文するとパンや卵、サラダなどがサービスされるんです。
美味しいコーヒーを飲みながら、今日は、なにをしようかな?

お腹も膨れたので、ちょっと散歩に行こうかな?
公園だったり、美術館だったり。

そして、お昼には、あんかけパスタ。まあまあいい感じにこしょうがピリッときいたあんが
たまらなくクセになります。
赤い色のウィンナーにたまねぎやピーマンが入ってるのが美味しいですよ。
色もきれいです。

デザートは、別腹っていいますよね。
ケーキ屋さんでは、なく、寿がきやというラーメン屋さんのアイスクリームが
オススメ!なごや人が大好きな小倉あんこと一緒に食べます。

夜は、ひつまぶし。エビフライ。とんかつ。手羽先などなど。。
味は、濃いめなので、ビールがうまい!(笑)

締めは、台湾らーめん。
台湾じゃないけど、台湾らーめん。(笑)

美味しいものを食べて、美しい風景に癒やされ、自分の時間を楽しむ。

人生楽しんだもの勝ち!

皆さんは、楽しんでいますか?

もし、モヤモヤと迷いながら、楽しめてなかったら、
こころの中に溜まり始めた毒を吐き出しませんか?

手遅れになる前に...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?