見出し画像

人生の迷子センターは、どこですか?

宇宙人の彼に聞いてみた。

子供の迷子センターは、あるのに人生の迷子センターは、ないんだろうね。。

自分の人生の主役は、自分だよ。誰かに主役を譲っては、いけないんだよ。
脇役になってもいけないんだよ。主役は、自分しかいないんだよ。
(言われなくてもわかってるもん)

好きなことを仕事にしたいし、そんな人生って素敵よね。
(本当にそんな人生が過ごせるなら、幸せだろうな。)

人のために何ができるのかな? 誰かの役に立ちたいなってね。
そう思って、いろいろな資格や勉強を始めたんだけど。
一方で資格を取ってもなんの役にもならないと言われちゃったんだよね。
(そんなこと、言わないでよ。。心が折れちゃうじゃん。)

集客が必要だと言われたり、それが、簡単では、ないんだよってことも。
そのためには、アレコレと必要だと教えてくれたんだけど。
(そんなこと、わかってるつもり。)

会社員なら、安定した収入があるけどね。独立したら、そうは、いかないんだよ。
(わかってるんだけど。だから、一歩踏み出せないで迷ってるんじゃん。)

会社員だって、起業してもいいんじゃない?スポンサーがついてると思えば。。
(うん、それ!いい考えね。でも、時間がもったいない。。)

ねぇ。。いったいどうしたいの?

自分に問いかけるんだけどね。。まだ、答えは、見つかっていないくてね。

ただ、好きなことをしたいの。それを仕事にするかは、わからないんだけど。
決めていないんだけど。仕事になったら、好きじゃなくなるかもしれないから。

恋愛と一緒かも?
好きな人を追いかけてる時は、苦しいけど、楽しい夢を見てるじゃない。
つきあってしまうと、うーん。何か違うと思ってしまうこともあったり。
そして、また、違う苦しみが始まったりね。

どんな苦しみなの?
なぜか、一緒にいると、苦しくなっちゃうの。
ちょっと、距離をおいてみようかな?立ち止まってみようかな?

私の人生に一緒にいて欲しいと思う人は、誰なのかな?
これから、出会う人なのかな?
(みんなが笑顔でいられたらいいよね。)

楽しい会話がしたいな。いくつになっても夢を追いかけたいな。

あれ?決して、暗闇の中で迷子には、なっていないんじゃない?

明るい世界にいるじゃないか!

人生の迷子を楽しんでないかい?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?