見出し画像

ある日、突然、その日はやってきた。緊急!全員視聴命令!社長のお話ってなに?

ポポポポ~ん! 
本日、午後から、社長からのメッセージがあります。
みなさん、ZOOMにてご参加ください。

えっ?なによ?
社長自らなになに??

ふたを開けたら、労働基準局のメスが入ったて話よ。
時間外労働の調整は、しないようにって。。
他社と比べて、10年遅れてるって。
これからは、ひとりひとりがちゃんとしましょう。。
このままでは、働き方改革どころやないよ。みたいな話。

在籍37年、なにをいまさら言ってるの?
それも業務中に社長自らがする話しかい?
情けない!
とうの昔に、この会社は、ブラック企業だって知らないのかい?

仕方ないよね。今年、他グループから、送り込まれた社長だもん。
実態を知らなくて、当たり前(だのクラッカー!)笑

いまさら、いまさら、何を言ってるんだ。
隠れ残業なんて、当たり前(だのクラッカー)笑

お持ち帰りも当たり前(だのクラッカー)笑

とっくの昔にブラック企業って思ってたし、言ってるじゃない。
何人も亡くなってるし。会社にだけは、殺されたくないって思ってるし。
仲の良かった同僚や後輩。
みんな会社にやられちゃったんだよね。よくも平気な顔してられるよ。マジ!

みんな知らないで入社してくるけど。。
旧財閥系だから、魅力は、ある!
でもね。現実は、違うからねー
私は、絶対にオススメしない!だって、私自身、もう、辞めようと思ってるから。
殺されたくないから。
どうか、後輩くん!自分の命は、自分で守ってね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?