見出し画像

あこがれの寂聴さん!

瀬戸内寂聴ロスだよ!
好きだったんだ。ちょっと、憧れてた。

なぜって?

うん、あんなにステキな笑顔で元気をくれるでしょう。

うん、耳が痛いことでも素直に聞いてしまうでしょう。

うん、一番は、女性としてステキな恋をしたんだんぁ~って。

ちょっと、うらやましい。(笑)


「泣きたい時は、泣けばいい」(そうねぇ)

「日にち薬」(時間がたてば、忘れるよ)

「病気をすると気が弱くなる」(病は、気からと。よく言ったもんだ!)

「あー、楽しく生きて楽しかったと死ねるわ」(私もそう言いたいよ!)

楽しく生きること、情熱と愛に生きることを教えてくれてありがとう!

男関係で収集がつかなくなって出家したと聞いたけど、

ここがうらやましい!(笑)(何度もいうけど、うらやましい!)

人生、一度は、命がけの恋がしてみたいね。
(でも、主人には、感謝してる!大切な人よ!MY DARLIN!)

瀬戸内寂聴さん、ありがとう!

あの世でもきっと、笑顔でお話してるんだろうなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?