見出し画像

人生にもトリセツがあってもいいよね。

商品に取扱説明書があるように人生にもあってもいいって思いませんか?

入学、卒業、受験、就職、結婚、出産、子育て、そして、離婚にも。。

離婚って聞くとマイナスイメージを持ちますか?
それは、人に寄って違うと思います。

苦しみや悩みから解放され、自由になる第一歩です。

今、私は、離婚カウンセラーの勉強をしています。

えっ?
離婚考えてるの?
いえいえ。
この勉強を始めて、今の主人がとても大切な存在だと気づきました。

夫婦円満だからこそ、わかった。苦しんでる女性に寄り添いたい。

実は、私は、バツイチ、子連れ再婚。

離婚をするときに相談できる人がいたら、どんなに心強かったことだろう。

だから、そんな思いをしてる人に寄り添いたい。

日本中の女性が笑顔で自分の人生を楽しんで生きられるように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?