見出し画像

2020/5/25

2ヶ月近く続いた自粛生活🏡関東の緊急事態宣言が今日ついに解除されました。
色々と心配や不安は尽きませんが、
とにかく自分や身近の人達の命を守り、健康でいられる事が大切なので
引き続き、予防もろもろ徹底し、しっかり前を向いて生きていこうと思います😊☘

時代に合わせて、変化すべきところは柔軟に変化していきながらも、
人間として、忘れてはいけないものって沢山あると思います。

負の言葉やマイナスな感情を人にぶつけても、何も良いものは生まれないし、
目には見えない深い心の傷を作ることだってあり得ます。

人の発する言葉には魂が宿っているから、
言葉を発した人の思いや感情が言霊となって相手の心にまで伝染していきます🌿🕴
感受性の強い人は特に、その度合いが人一倍強かったりします。
目に見えないからこそ、そういったことを普段から意識するのとしないのとでは大きな差で、
それは人間として生きる上でとても大切な事です🤲☘
その言葉を受け取る人のことを考えられる優しい心と、愛ある言葉を発せられる人がこの世にもっと増えてほしい、
花さんのニュースを拝見し、心の底から思いました。

人間らしい温かさや思いやり、道徳心や愛で満ちた言動というのは
いつ何時も大切にして生きていたいし、
そういう感覚を私は忘れずにいたいなと
この自粛期間の中でも改めて強く思いました🤲🌼☘

これからの未来は、今まで以上に
地球や全ての命あるものに温かい気持ちで接して生きていきたいなぁ🌈👫🌱🌎🕊

こちらのサポート機能も有難いですが、投稿に対する♡スキやコメント、曲に対するリアクションが私はとても嬉しいです(^^)