![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/68040652/rectangle_large_type_2_63c22e4913626331e88821d3e5593d14.png?width=800)
傷病手当金のこと①
休職が決まり、一旦決まった期間の半分くらいが無給と知る。
10年前に休職した会社では、傷病手当の書類やら何から何まで用意してくれたのになぁと思いながらも、そんなに人に頼ってばかりじゃいけないいけないと思い直し担当部署に連絡。
「よくわからないので調べてまた連絡しまーす」とのこと。
休職したりする人よく見かけるけど、もしやみんな傷病手当申請してないのかな?
結果、連絡がきて申請方法と書類送るのであとは健保に連絡して聞いてくださいね、となりました。
必要なもの
賃金台帳
勤務表
前健保の加入期間証明書
前健保での傷病手当支給有無証明書
あとは添付の書類に記入と、お医者さんに書いてもらう書類。
ほう・・・・
いつまで休職になるかまだわからないから、一旦保留にしておくしかないかな。
前健保の書類だけ電話してもらっておこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?