見出し画像

お金のこと

休職しはじめて約1ヶ月が経ちました。

普段からそこまでの物欲はないものの、割と我慢せずに外食したり飲みに行ったりしていたので、無駄(ではないけど)な出費は多い方でした。

お取り寄せしたりお酒を買う機会も多くて、それを考えると結構な支出。

しかし過敏性腸症候群がひどくなってからは外食するのが怖くなってしまいほぼ自炊。

買ったとしても量が食べられないのでパンとか軽食みたいなものばかり。

毎日のように飲んでいたお酒もほとんど飲まなくなりました。

そうするとお金をあまり使わない。

あ、週2回の通院があるのでその費用は別ですが💦

後から痛い目に合う可能性もあるけど、体調が悪いとこんなにもお金をつかわないのね…という感じです。

仕事をしていても変わらずお金をつかわない生活ができるかと問われればそれはまた無理な話なんでしょうけど☔️

外に出なければ意外とお金って使わなくても生きていけるのですね。

さて、雪が本格的に積もってきました☃️

今日は病院だ〜💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?