見出し画像

自分のイラストでアクキー作ってみた。

どうもこんにちは、新しいカバンに新調したはいいけどファスナーが使い辛くてどうにかしたかったうりんです。

100円均一のアクセサリかなんかをファスナーに付ければ開けやすくなるとは思いましたが、せっかくなら自分が描いたイラストのアクリルキーホルダーにしてみたいなぁと。

早速以前にお世話になったグッズ制作サイトで作って注文。
約二週間後、出来上がったのがコチラ↓

うさぎのアクリルキーホルダー

なかなかいい感じなんじゃないっすか?(自画自賛)
人物キャラだとどうしても萌え萌え感(笑)が出てしまって普段使いできないんですが、これならかばんに付けてても違和感無し!
送料込み800円代だったけど満足です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに使った素材はコチラ↓(こっそり宣伝)
主線の色を少し茶系にできたのは制作者特権ですね♪


いきなりですがここで注意。
今回イラストACに投稿したイラストで作ってますが、同じようにイラストACのイラストでグッズを作る際は「私的使用でのみイラスト使用可能」です。
(フリマ含め)グッズ販売する場合は別途「商品化ライセンスを取得」する必要があります。

詳しくはコチラ↓

あとグッズ制作サイトによっては自分で描いたイラストでないとダメとかあるかも知れないです。
(因みに私がお世話になった所は「基本自分で描いたモノ、人が描いたものは許可を貰った証拠が必要」な所でした。)

それではここまでご覧いただきありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?