見出し画像

初めのひとこと。

どうも初めまして、『うりん』と申します。

結構前からnoteを利用させて貰っていましたが、基本見るだけで自分ではどう書けばいいのか分からず、ずっと『note始めました』のままでどうしたものかと思い続けてました。
どうも新しく物事を始めるのって中々勇気がいるもんですねぇ……。

そんな私が重い腰を上げてnote書く気になれたのは、noteアプリの新エディタのおかげですかね。
触ったら結構入力しやすかったから、いっちょやってみっか!って事で。(ホントにかる〜い気持ちで。)

そうそう、新しく物事を始めたといえば、ストックイラスト!
私、ストックイラストレーターになりたいと思いまして。

今度小学生になる息子と女子中学生な娘がいる二児の母な私が!
ヨソジなんてとうの昔に迎えた私が!
むかーし昔に同人作家だったけど、2年ちょい前まで全くイラスト描いてなかった私が!

最近何歳になっても新しく始める事はいい事だ的な風潮もあって、ほんならいっちょやってみっか!って事で。(いっちょやってみっか気に入り過ぎ)

私Twitterもやってはいるんですが、メインのジャンルというか、アカウントの趣旨に外れた内容のツイートって中々しづらいなぁと感じていました。
ジャンルに乗っ取ったツイートならイイネされやすいしこちらからもイイネしやすいけど、ジャンル外の内容だと……お察しの通り。

そんな中、今まさにこの文章・次の記事を書いてて「ああ、私Twitterよりブログ系が合う気がするわぁ」って直感のようなモノを感じてます。
文字数に縛られないし、ジャンルにも縛られない(イメージ)、ヘンテコ語彙力でも記事になる(イメージ)、良い事づくめ。(イメ(略))
まさにこれこそ、いっちょやってみっか!ってやつですね!(?)

ここまでお付き合い下さり有難うございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?