見出し画像

みなとみらい散策

秋薔薇のシーズンなので、港の見える丘公園、山下公園まで見に行きました。
平日の午前中早い時間に行ったので、
人も少なく、のんびり見て回れました。

アメリカ山公園から港の見える丘公園のバラは、
一季咲のバラも多くて、秋は花が少ないんだけど
それでも、グラスやダリアなど、他の植物と見事に調和したイングリッシュローズは本当に素晴らしい!
秋薔薇の一番花とちがった良さを堪能できました。
ローズガーデンに足を踏み入れたときのふわっと香ってくる空気、
横浜のバラも最高ですよ!

これは小声ですが、春の港oの見える丘公園はオシャレわんこ達の撮影スポットになっていて
アーチの通路占領してたり本当に邪魔で邪魔で(犬に罪はなし)イライラしちゃうんですよねw

 
カマキリ発見!
つるバラのローズヒップ
クロード・モネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?