見出し画像

キスで歯周病が染つると聞いてセフレとのキスの仕方が変わった?

身近な知り合いが総入れ歯だと聞いてビックリして、高齢だと総入れ歯って珍しくないのか?驚く。ネットでは80代で総入れ歯は3割ほどとの事。

セフレに聞いてみた。実は若くて歯周病なのか歯が弱いとの事でインプラントがあるとの頃。若くして歯周病で歯を失う事があるのか?

ネットで調べると歯周病でやっかいなモノだと

10~30歳代で歯を支える骨が急速に溶けてしまうのが「侵襲性歯周炎」で、自覚症状がなく、気がつかないうちに進行していることがある。

そして キスで染つる🤣🤣🤣

なんとなくだけど、前みたいに本気のベローチューしにくい。

余談だけど、うちの主人は歯医者に全く行かない人だ。
お願いだから定期的の歯のクリーニングに行ってくれと頼むけど、面倒くさいといって行かない。

それなら将来は総入れ歯は確定だろ??と思いますが……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?