見出し画像

「彼氏を『あつ森』する」noteを書く目的

はじめまして。

彼氏が好きで好きでたまらない20代女子です。

もとい、

名ばかり彼氏ができてから2か月、いまだ全く好きになれない。

そのくせ恋愛経験豊富でないがゆえに

何とかちゃんとした"恋愛"→"経験"→”成長”に繋げたい、といった無価値な向上心だけが一人先走るほぼ非リア充女です。

私は超越したマイペース精神と無駄な向上心により

人からは常に刺激をもらいたい贅沢でわがままな人間なのです。

人といるときはどうしても生産性の有無が脳裏に見え隠れ、生産性のない人間との時間を過ごすくらいだったら1人でいた方が良いと思わずにはいられない。

公私ともいろいろなチャンスを逃してきたのだろうと思っています。

かと言いつつ1秒も無駄にせずにテキパキ暮らしているかと言われれば 「THE・無駄の塊」みたいな生活を送っているから独りよがりも大概にしろ、と自分自身に問いただしたい。

恋愛をしてtwitterの鍵アカで思わず惚気を呟いてしまう“陰の陽キャ(陰かい)”になるはずが、惚気の1つも言わせてくれよ!!と言わんばかりの恋愛無関心具合で、自分の心は本当に心なのか?と滝沢カレンばりの意味深な疑問を抱いたりしています。

と訳のわからない文章を羅列させましたが、

この「彼氏を『ある森』する」noteを書くに至った経緯を簡単にご説明します↓


前提:
彼は顔も性格も完全にタイプじゃないけれど清潔感はあるし服もダサくはないし(ちなみに私はまあまあダサい)NGじゃない

→告白されたので付き合ってみるか!(私も恋愛したら性格改善しそうだし)

→1か月後「友達以上友達未満(?)だな~」

→2か月後「友達以上友達未満(?)だな~」

※友達未満とは、仮に学生時代同じクラスにいたとしておそらく友達にならないであろう存在

→とっとと別れた方がよいのでは?
いや待て、ここでどうにかこの状況を楽しむことで時間稼ぎをして、いつか私がfrom bottom of my heartからフォーリンラブできるようにならないと私そのものが腐ったままの人間になってしまうぞ!

→それはいやだ!忍耐強く、立派で魅力のある人間になりたい!!

→そうだ、「彼氏」としての理想のペルソナに名ばかり彼氏育て、本当に好きになれるようにしよう。

→いやいや超絶ストレスじゃね?修行じゃね?

→楽しんでみる方法ないかな

→noteに書いて皆様に娯楽ネタを提供

という紛れもなく苦しい結論に至りました。

ということで今日から「彼氏あつ森note」を書きます。

このようにかなり拗らせた状態なので書けること、というか書きたくて堪らないことは死ぬほどあります。

今は、付き合っていることよりいろいろ書けることが楽しみです。

彼氏への同情は受け付けません。
一緒にあつ森してください。

自分に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?