見出し画像

なんでこんな嫌な思いをして仕事しなきゃいけないの?

夜寝る前に、ドキドキ・・・。

明日はどうやって仕事を運ぼうか・・・。

これは先輩におこられないかな・・・・


何も追われていないのに、何かに毎日追われている気がする。

そんな、おびえて仕事をするのは嫌


最近、本を読むことが多くなった。嫌なことはAIにいずれ変わるから、この世の中から変わる。好きなことは人間にか感じられないからその仕事が残る。


まさにそうだ、と思った。


私の好きなことは、読むこと、他の人の考えを取り入れること、伝えること。

料理をビジネスにしたい。

もっと世の中を広げたい。


いまの会社は不満はないけど、金魚鉢の金魚になっている気分。

ポン、と与えられたときに自分で決済ができない、はずかしさ。

もどかしさ。


子供の為に、今の環境を変えたい。