「今の自分を好きになる」

今の現状をちょっとだけ嘆きたいな。

私は広告代理店に勤めている。ちなみにかれしも同じ会社です。


でね、私の会社って、社員の選抜で、いろいろと物事が進むのだけど、その選抜の基準がわからない。

あと、とにかくできない人には「結果がでてない」という洗脳をする。

急成長を求める傾向にある。

自分のペースで成長すればいいのに、成長している人にも、急成長していないから「結果がでていない」ととにかく洗脳をする。


そうすると、その人はどんどん負のスパイラルになって落ち込んで結局辞めていく。

今そこそこの年数は立っているのだけど、社員がまったく増えない理由はそこにあると思う。

指導できない先輩が後輩をおしえているから社員が本当に増えない。

だから、あたらしい仕事も増えない。結果既存の社員が火を噴いて働く。

いつか終わるだろう環境にいることは本当にもったいなくて、環境を変えたいなあ。


だから、私新しいブランドを立ち上げることにしました!

各都道府県の特産物をもっとみんなにしってもらいたい!実はこんなにいいところなの?という、心の故郷をみんなにもっと宿したい!


そう思って、ブランドを立ち上げます。その話はまた今度・・・。


なので、私は会社だけでなく、自分が一番おもしろい!と感じられる環境をつくりだすことにします!