29歳になったよ〜


こんにちは!

しばらく全然note書いてなかった
いや、正確には下書きはたくさんあるんだけどどれもこれもピンとこなくて公開できなかった。

年末に1人で車で伊香保に行ったこととか書きたかったけど
なんかあんまり面白くならなくて、、、、笑

少し前に29歳になりました。
連絡をくれた友達のみなさま、ありがとうございました!

当日は普通に平日だったので仕事をしていましたが、自分で自分を甘やかすことが大好きなので
ご馳走を作って食べました✌️


前日から牛もも肉を煮込みました🐮✨
あとは、ウフマヨ、エビとアボカドのサラダ、キノコのバター焼き、キャロットラペ、生ハム、ブリーチーズ、ガトーラスクハラダのフランスパン🥖
です!
どれも美味しくできて最高だった
赤ワイン煮は、次の日パスタと絡めて食べてこれまた美味しかった😚✌️


そして、彼氏にもお祝いしてもらいました🥂
とても素晴らしい1日だった!!
初めて男の人から花束をもらった💐
美味しい中華のコース料理に連れて行ってもらい、その後ホールケーキとワインもいただいた🎂🍷
プレゼントを入れる袋を自分でたくさんシールを貼って可愛くしてくれてて、それが一番感動しました😶

みなさんは、付き合ってる人にどんな風に誕生日をお祝いしますか?あるいはしてもらいましたか??
お祝いって気持ちだからどうこういうアレじゃないのは分かりつつ
今までの記憶の中で微妙な気持ちになった誕生日があります。

たしか2年くらい前、当時付き合ってた人に「誕生日は焼肉が食べたい!」と前々から話していたんだけど
当日、スーパーで売ってる焼肉用の普通の肉と玉ねぎをフライパンで焼かれ、出してもらったことがあります。しかもお昼ご飯に。
別に普通の日ならそれで全然良いけどね。
なんか、逆にごめんね?と思った

そしてその後、急にその彼氏が「なんかお店の焼肉食べたくなってきた。焼肉といえば安楽亭だよね」とか言ってきて
昼にお肉食べたのに、また夜に安楽亭で食べ放題行き始めて
食への探究心が強いタイプの女だから本当に萎えた。
しかもパフェ2個頼んでて「これが美味しいんですよ」とか言ってて本当にびっくりした
安楽亭は悪くないよ、全然。高校生の時とか行ってたと思うし。
でも28歳の男が誕生日の彼女と行って得意げにパフェ食べる店じゃないと思うってだけなんだよね。

最近その人からラインが来て、このことを思い出しました。
ラインの内容は、たまにすれ違う時に前みたいに雑談してほしいという依頼でした!
誕生日に安楽亭連れて行く元カレに何で私がすれ違うたびにニコニコ雑談してあげなきゃいけないんだよ、舐めるな

いろんな人がいます。
長い時間を過ごせない、と言う気持ちに1秒でもなる人と無理に一緒にいる必要ってないと思います。
私も今の彼氏は、今はすごい仲良しだけど今後イヤになることもあるかもしれないし
誰にも分からないので、みんな自分を大事にしてほしいな、という変な締めくくりで
久しぶりのnoteを終わります!

29歳の目標は
美容皮膚科にいく
余計なことを言わない
投資する
節約する

です!!!!
29歳の私もどうぞよろしく!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?