まだまだ転職になやむ


こんちは!

まだ悩んでます。
転職。

ビズリーチに登録してしばらくスカウトメールを眺めてたのですけど、
1人でワインを飲んでいたら勢いがついて、2人のエージェントに連絡をとり、昨日今日と続けて面談をしてみました!

昨日の人は電話だったんだけど、めっちゃチャキチャキした女性で、たくさん話を聞き出してくれて、私の頭の中を整理してまとめあげ、
いい感じの求人があったらメールします!というような感じで終わったんだけど
やはり29歳と30歳とでは転職の難易度はかなり差があって、もし転職したいなら29歳のうちにやった方がいいと言われた。

今やってる部署の感じで、別の会社だとどんな感じなのかみてみたいと思ってるんだけど
こんな仕事もあるよーとか、こんなパターンの会社もありますよーとか、細かく教えてくれていい人だった。
なんか、Aランクのエージェントの人だったみたいで、安心感があった

一方今日はzoomでの面談で、男の人だったんだけど
なんか何言ってるか半分くらい分からなかった😂
最後、LINEでカジュアルに求人情報送りたいから後でLINEIDを教えてください、って言われて普通に嫌だった😂
メールで良くね?笑笑
教える気はありませんけど、、、

2人としか話してないけど、結構エージェントによって質の差がある感じがめちゃくちゃした。
あと、やはり今いる会社は仕事量に対する給料がちょうどトントンだなと改めて思うなどした、、、
今月の改定後の給料確認してから考えようかな〜

まあしばらくは求人情報を眺めつつ、今後のことをまた考える日々です💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?