見出し画像

Mixed Juiceの感想


こんちは!

今日はオタクの日記というかオタク垂れ流し日記です。
キモオタの昂りを言葉にしただけです。
ジャニーズと自分の気持ちを絡めてお届けしてしまっていて本当にキモいから誰にも見ないでほしい。笑笑
結論から言うと、今年27歳にもうなりましたけど、まだまだ色んなことに気付かされたアルバムでした。

ジャニーズWESTのアルバムが出ましたね🥳🥳🥳
個人的には、嵐で言うtimes並みの名盤なのではと思ってます!
いや、全部のアルバム良いんだけどさ、、、
特に、ってことです。

まずコンセプトが最高だよね
Wの呪縛から解き放たれて良かったね😭😭笑笑
ロゴもジャケットもデザインも最高にカワイイ!can make TOKYO!って感じです。
ハァ、、、😮‍💨

ここ数年POPな長渕みたいな路線が多くて、それでも全然良かったけど、やはりWESTがトンチキソング歌ってくれると安心します。
Mixed Juice、良すぎん!?


リンク、貼っておきます
(最近のジャニーズはYouTubeとかやってくれてありがたい。
中学生のときは嵐の違法アップロードPVをYouTubeで夜な夜な見てたな〜、、、、サクラ咲ケとかさ、、)

聴くと元気になる。イイ予感しかない😭😭😭
グイグイ行くことにした🍹

そしてそして、これを書かずにはいられない

なんでこんなトンチキソングでカッコいいんだ?
PV、ビジュ整いすぎてて笑う

二番の「Mでいいんちゃいます?知らんけど」
のとこめちゃくちゃわかる。
服屋やってると「俺ってサイズ何?」ってめちゃくちゃ聞かれる。
「あー、Mですかね、、?(しらんけど)」とマジで思っている笑笑

あと、曲順ね。
円盤の種類ごとに曲が違うからちょっとあれだけど、流れ天才じゃない?
最初にドンって明るい曲来て、中盤にいろんなバリエーション見せてきて、最後にメッセージ性強い曲持ってくる、っていう流れ大好きなんだよね。

昔高校の部活やってる時、私たちの代が考えたセトリほぼこの流れになってると思う笑笑
昔からこういう流れが好きなんだと思う。
他のアルバムで曲の流れをあんまり考えたことなかったんだけどもしかして普通こういう流れなのかな?笑笑


今更ながら喜努愛楽ってこんな良い歌だったんだ
なんかすごく、今の自分に重ね合わせてしまってジーンときました。。。。

哀しくて立ち止まったり
愛しくて胸詰まったり
言葉に出来ないような瞬間も
いつだって「思うがまま」で良いんじゃない?
「感じたまま」は不器用じゃない


のとこ
最近仕事で本当にいろんなことがあって、すごく色々考え込んじゃってもう嫌になってたんだけど、
別に色んなことに対してそう思ってしまった自分を否定する必要はないんだと思えました。
そう感じてしまった自分を一旦受けとめて、それからどうすれば考えれば良いんだなって。

私が好きな『マザーウォーター』っていう映画で同じようなことを小林聡美が言っていたことを思い出した。
また映画をたくさん見るやつやろう。
最近YouTubeばっか見てて気持ちの整理が下手くそになってるわ。

ちなみに、嫌になってしまっている私を見かねた上司が、4月からは超イージー店舗ばかりの担当に替えてくれました笑笑
代わりに私の店を引き継ぐ同僚には申し訳ないけど、、、。

それとさー、つばさが良すぎる

これもリンク貼っときます。
これのしげと流星と淳太が儚くてエロいので最高すぎて10回は見た

よくある話も 当事者にだけは
絶望にも 幸せにもなるから
同じ気持ちじゃなくていい
僕ら 互いのこと 少し想えたら

ってところがねぇ、、、
そうか、ってなった😭😭
ギクッとした😵‍💫
どうして同じ気持ちじゃないの!?って癇癪起こしたことが何度あるでしょう。
こうしてジャニーズに更生させられていく。
お互いを優しく思いやる気持ちを忘れぬよう、、、。

【追記】
いま、しげの『じゃあね』を聴きました
しげの作る曲って何でこんな景色がはっきりと思い浮かぶんだろう
好きだけど、好きだけじゃどうにも出来なかった恋、重岡大毅と別れた記憶が鮮明に甦ってきた(は?)
どんな恋愛をしてきたんだ、、、切なすぎるだろ、、、、
30歳って普通に伴侶を見つけてるもんね。
そうだよね。

ジャニーズって本当に大変だよね。
昔、藤ヶ谷と瀧本美織がスクープされた時の瀧本美織の写真、ずっと脳裏に焼き付いてる。
車の助手席か後部座席に、瀧本美織が外から見えないように足元にしゃがんでたのに、ドアを開けられて写真を撮られてるやつ。
本当に可哀想だった。
ジャニーズに人権派のファンっていないのかな?笑笑

【追記終わり】

一個ずつ見ていたらキリがないので割愛しますけど、(この時点でだいぶ長々語り尽くしてますけど)
この人たちを推してて良かった〜😭と思えるアルバムでした。
本当に。元気になるアルバムです!
うつ病の人に処方してください!

このアルバムのコンサート行けるの本当に本当に嬉しい🥰🥰🥰🥰
mixed juiceのダンス踊れるように頑張ります👍

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?