見出し画像

デザイナーを目指したきっかけ🎨

皆さんこんにちは。
はじめまして。YURIKOといいます。
今年の3月からデザイナーを目指し始めました。
それに伴い、自分が学んだこと、感じたこと、将来どうなりたいのかなど言語化していきたいと思いnoteも開設してみました。
わたしは文章を書くことがそこまで得意ではないのでその訓練にもなればいいかと。笑
読みにくいところも多々あるかと思いますが、ここでわたしの成長を見て応援していただけたら跳ねて喜びます。どうぞ、これからよろしくお願います🙇‍♀️💻


そんな初めのページは、わたしの「デザイナーを目指すきっかけ」を書きたいと思います。
きっかけは人によって色々あると思います。色んな方の背景を聞くのは面白いし勉強になりますよね🥰

わたしのきっかけは、まず今のコロナという状況が大きく左右しましたね。
ニュースでもよく耳にしますが、破綻している会社もあり経営状況は会社によってはよくありません。わたしのところは有難いことに働けていますが以前に比べたらもちろん給料も減っています。(あ、普通の会社員してます)
そんな中で将来の事を考えるようになったのです。
そこからどうデザイナーに辿り着いたか。
わたしは以下の事をずっと感じていたことがありました。


・自分が世の中に生きている証を作りたい。
・家で出来る仕事がしたい
・退職したら何をする?資格も出来る事もない
・人を喜ばしたい
・常にワクワクしていたい
・新しいことに挑戦したい

こんな風に思っているところに、
友人のデザインの勉強っぷりを見て楽しそう興味あるなぁーと思いはじめました。
それで友人に何度か話を聞いていて、友人の師匠を紹介してもらいました。きっと、友人にアクションした事がきっかけだったのかと思います😊
そしてその紹介してくれた師匠がクリエイターの学校を作ると言う事でわたしも4月から入校しました🏫✨
他の学校に比べて手の届くお値段で、有難い環境で今学ばさせてもらってます。
わたしは、パソコンを使うことも苦手でAdobeも触ったこともなく、素人状態で始めましたが、早くも友人の名刺作成依頼を受けて、現在作成中です。とっても有難いお話ですよね🥺

簡単ですが、きっかけはこんな感じです。
これから先ちゃんと続けられるかも分かりませんが、とりあえずやりたいと思ったことは、行動にうつして、実行してみます。

Instagram、Twitterの方も学んだことや作品などあげていくつもりです。ぜひチェックしていただければ嬉しいです💖
↓↓
Instagram:@yuriko.hoshan_Designer
Twitter:@yuriko_hoshan

今日もクリエイトしていきましょっっ!💻💻🎨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?