見出し画像

実家へ 母と対等

noteを開設し美容整形に関する体験な有益な情報を発信していく予定が、実家と一悶着あり精神的に疲れてしまい全然更新できていないという状況です…。

私の両親や兄は私の住んでいる場所や仕事、何も知りません。教えていないから。

だだ、私が実家を飛び出してから色々な場所を転々とし役所からの書類や転送不可な郵便が実家に届いてしまいトラブルになったりしたことや色々な理由から父だけは私の連絡先を知っています。

ここ最近、父から母の異常行動に関しての連絡が来ていて私の精神もおかしくなりそうなので急遽実家へ向かっています。
なん年ぶりだろうか。

父は母の異常行動に対して昔から何もしません。
母への怒りと共に父や兄に対しての怒りが収まりません。

父は昔から自ら何かをすると言うことがありません。私にだけ愚痴る。私が行動を起こすのを待っている。仕事を辞めたい、父ちゃんはもうダメだ。進学はせず父ちゃんを助けてくれ。
金持ちくせに子供に同情させるような事を言って金をださせる。

私は動物にトラウマがある。

父と母は動物をアクセサリーか何かと思っている。

父は私がまだ幼稚園児の頃に犬が飼いたいと野良犬を捕まえて飼っていた。
雑種の中型犬だった。
庭で飼っていて雷や花火がなると犬小屋の近くの車庫へ潜り車を傷つけた。
そうすると父は犬を蹴飛ばす。
まったく可愛がっていなかったように見えた。

次は血統書付きの大型犬。
可愛がった。ガンになった。
一度手術をしたけどあちこちにガンにが転移してその後は手術をしなかった。
眼球の後ろに腫瘍ができて目が飛び出して身体のアチコチに滲出液のでた潰瘍ができた。
ウジがわいた。すごい臭いだった。
数年後、犬小屋の中で冷たくなっていた。
大切にしていたのかどうか分からない、もっと打つ手があったんじゃないかって。
たしかに可愛がってはいたんだ。

次、ガンになった子と同じ犬種。
購入してからすぐに
伝染病で血便、嘔吐。
このころ私は高校1年だったかな。
付きっ切りでずっと看病してた。
病院へいきインターフェロン治療をしてよくなりつつあった。
通常の治療なら購入先が治療費を出すとの事で購入先の提携病院に移した。
死んだ。致死率の高いパルボウイルス感染症でインターフェロンを続けたら助かるって言われてたんだよ。

次、珍しい大型犬。
病気になるたびに私に連絡をしてくる父。
宛名を伏せた仕送りを送る自分。


母は昔から金魚やら小鳥を買ってきては死なせる。
今まで何羽死んでるのか。
庭にカゴごと置いて猫に食われる。
不用意に逃がす。

私のいま一番の精神的負担は母が凝りもせずにこの2.3ヶ月の間に金魚、ウーパールーパー、セキセイインコ2羽、オカメインコ1羽を買ってきた。
生きているのはオカメインコだけ。

セキセイインコ2羽は同時に買ったそうだ。
一羽は逃げ、その後にオカメインコを買ってきた。オカメインコとセキセイインコを庭で日光浴をさせていてセキセイインコは猫に襲われたらしい。オカメインコもいなくなっていたが裏庭で鳴いていたそうだ。

こんなことを当たり前、しかたないと平然と報告し何もしない父と異常な母、引きこもりの兄。

私は何をすればいい。

怒りで手足が痺れてクラクラする。

もう11年も前に出た家の事など放っておけばいいのかもしれないし、母と父は動物に関して人一倍感情的になる私を実家へ誘き出すためにわざとこんな報告をして来るのかもしれない。

動物に関しての連絡が来るたびに私は人質を取られているような頭がおかしくなりそうな感覚に襲われる。

そろそろこの家庭の問題に決着をつける時が来たんだなと思う。

母を医療措置入院させられないものか。

動物達のことを考えたらやるせない。
感情が氷点下まで下がりきった感。

しばらくブログやノートは更新しないか削除するかもしれません。
私のつたない記事をお読み頂いた皆様、短い間でしたがありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?