タイBLドラマ「ingredients」

ツイッター上をウロウロしていたら、素敵なドラマが紹介されていたので、視聴しました〜!以下、感想です!

〜感想〜

かわいい、ほっこり、美味しそう、そんなBLドラマでした。ほっこりきゅんきゅん、主役2人のやりとりに癒されます!
嫌なことがあった時、疲れて何もやりたくない時、そんな時に観たくなるドラマです。
一話約10〜20分の計22話のドラマなので、ちょっとした空き時間にサクッと観ることができて、見終わったあとは、「ほわわわ〜」ってなり、「か、かわいい」ってなりました。冷えた心がほこほこしました。
あと、毎話美味しそうな料理がでてくる。これがたまらない!!!
基本は、主役のMarwinくんとTopsくんのやりとりが中心なので、シンプルで見やすい。
そして、この2人は一緒に住んでいるけど、恋人ではないというところから、話がスタートして、意識していることが垣間見えるのが本当にかわいい。


☆個人的に特に好きなエピソード☆


①エピソード4、5

Topsくんがお話をしたお隣さんが細マッチョだったことに対抗心を燃やして、筋トレ始めちゃうMarwinくんの話。MarwinくんがTopsくんのことを意識してるのかなぁ〜っていうのが、垣間見えて、かわいい。

②エピソード8

Marwinくんが体調を悪くしたTopsくんのために苦手な料理をする話が、可愛くて好きです。自分がめちゃくちゃ頑張って料理をしたのに、それを言わずに「買ってきた」って言っちゃうのに、きゅんきゅんしました。「素直じゃないなぁ〜」ってニヤニヤしながら観ました!

③エピソード19

2人はやっとお互いの想いがわかって、友達から恋人になるんだけど、恋人になった後の空気が急に濃度が上がって、観てる私の心の準備が追いつかなくて、ちょっと照れちゃいました。しかもキスじゃなくて、ハグ。このハグが、何かいろんな思いが詰まりすぎてどうしたらいいかわからんみたいな感情がみえて、すごくいいです!!!このエピソードの最後にMarwinくんが、Topsくんに一緒にシャワー浴びようって誘うんだけど、そんな急に誘っちゃうの???ってニヤニヤしちゃいました。


④エピソード20

Marwinくんに料理を教えるTopsくんにニヤニヤ。結構ドキドキするシチュエーションなんだけど、私は包丁で指を切らないか心配になりました。気にするところはそこなの???って言われちゃいそうですが。このドキドキシーンは、とにかくむずむずしてどうしたらいいか分からなくなるくらい、甘かったです。だってさ、ちょっと前まで、そんなことなかったのに、付き合い始めた途端、こうなるんだもん。私の心の準備が出来てないよ。とにかく、「このエピでの2人のやりとりはとにかく甘い。蟻もびっくりするくらい甘いです!!!」とお伝えしたいです。

〜最後に〜

とにかく癒されます。疲れた時に観てほしいなぁって思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?