Tred Tray Fest Special EP.4

Tred Tray One-Day Trip with Krist Perawat(Krist Perawatと行く一日ぶらり旅)の感想です。

このTred Tray FestはGMMのTay(Tay Tawan)さんがホストをしているバラエティ番組です。大変ありがたいことに、日本語字幕がつきましたので(付けてくださった方、本当にありがとうございます。)、視聴しました。

全編を通して、ほんわかトリップで、観ている私もほっこりしました。

以下、感想です。

〜感想〜

1 やっぱり宣伝は忘れない

どのドラマを見ても、どのバラエティをみても、スポンサー商品の宣伝は忘れません!今回、Shinmai Popを冒頭で宣伝!!!美味しそうに味わうTayさんと、Shinmai Popを説明するKristくん。わちゃわちゃしていて可愛かったです。なんなんでしょうね…、この小学生がわちゃわちゃしているような感じ…。可愛いんですけど!!!(しつこいですね笑)

タイ語は、サ行とタ行の区別がわりと緩いのか、「しんまいぽっぷ」ではなくて、「ちんまいぽっぷ」てこのお菓子は発音してるんですよね。なかなかに不思議です。そして、Kristくんの言い方がなんか可愛い。

Tayさんのお菓子を味わう姿は、全集中力をお菓子に向けていることが分かるのも、よい。目をつむり、モグモグしてるんですよね。そして、感想もガッツリ言ってくれている。

これ以上ない宣伝になったのでは?

と、思いました。

しかし、この忖度しているシーン、セブンイレブンの前なんですよね。お店の邪魔にならないかちょっと心配になっちゃいました。

あと、Kristくんが準備した「ちんまいぽっぷ」、自分とTayさんの分で、二つの手提げに準備してるんだけど、それだけ食べたら、お腹いっぱいになっちゃうんじゃ…って思っちゃいました。

この「ちんまいぽっぷ」が美味しいから、スタッフにも分けている2人の優しさに、にこにこしました。2人とも、優しいよね。

20分の番組中、結構な頻度で「ちんまいぽっぷ」が画面に映っていたし、2人とも食べてたから、かなりいい宣伝になったんじゃ…。2人も良いプレゼンターですよね。

2 わちゃわちゃゲームをして、食べる2人

かなり自然豊かなところに来た2人。ブランコで遊ぶところから始まり(ちんまいぽっぷは忘れない)、果樹園でゲームをしながら、フルーツを食べる2人。終始、わちゃわちゃ、きゃっきゃっしていて、ゲームも全力でやっていて、そう、まるで小学生の子たちが、遊んでいるようでした。そして、観てるこっちは癒される!!!

ゲームの時にちょっとプンプンしてるKristくんも可愛かったよ。

3 Kristくんのサングラス

Kristくんに一つつっこみたい。セブンイレブンでサングラスをかける必要はなかったのでは???個人的に、Kristくんのキレイなくるっとした目元を見たかったです笑笑

4 先輩のお世話をする後輩

果物を食べさせてあげる、お菓子の袋を開けてあげる…、Tay先輩のお世話をするKristくん、ステキでした。そして、優しい。

果物を食べさせてあげるシーンはやたらムーディーな音楽だったことにちょっと笑ってしまった。もしかして、ここから、何か、始まる予定なの???っていう音楽でした(いや、何もはじまらないけどね。)

お菓子の袋を開けるシーンは、ちょっと不器用なTayにいさんを弟Kristくんが世話をするっていう感じで、ほんわかしました。

あと、Kristくんが、少年のようにはしゃぐ姿と優しくお世話をする姿に心がジーンときました。すごく気がつく人なんだなぁって。お世話の仕方もその場の空気にあうやり方だし、なんていうかめちゃくちゃいい子だなぁって思いました。

5 感情表現豊かで博識なTayさん

博識なTayさんが果物に関するお話をしてくれました。マンゴスチンは冷性でドリアンは熱性なのだそう。そして、その話をするときの話すスピードが異常に速い。果樹園の方が途中で話に入ろうとするのに、それも意に解さないスピード!!!私はそのスピード感にびっくり。あのスピードについていける人っているのか…???って思っちゃいました。いや、いるか、OffくんとかArmくんとかNewくんとか。

大好きなマンゴスチンについて話すときもとにかく話すスピードが速い。情報を沢山、いち早く伝えようとしてくれているのかな。その話す姿をみると、ほっこりしちゃうんだよねぇ。「マンゴスチン大好き!!!」っていう気持ちが、これでもかっっっていうくらい伝わってくるんだ。

6 Kristくん冷え冷え

マンゴスチンが冷性の果物なんだということを聞いたKristくん。マンゴスチンのなる木の枝葉を触って、「本当だ。冷たさを感じる。」って言うんだけど、それが本当にステキだなぁって思いました。みんなを楽しませようとする気持ちが伝わってきて、観ていて、にこにこしちゃいました。きっと撮影時、スタッフさんたちもホッコリしたんじゃないかなぁ…。

この冷え冷えシーン、ほんと可愛かった!!!(うまく表現出来ないけど、Kristくんの内面からじわじわでる可愛さがなんともキュートでした!)

7 わーわー、刃物とTayさんにヒヤヒヤ

最後のゲームの時に、ドリアンを捌くTayさんにヒヤヒヤしました。刃物を使って、ドリアンを捌くんだけど、なんで大工さんが木を切るみたいな格好をして捌くのよ!!!隣のKristくんは上手に座ったままで捌いていくのに〜。

Tayさんが自分の手を切ってしまうんじゃないかヒヤヒヤしたのは、私だけではないと思う。

本当にいつ指を切ってもおかしくないくらいに危なっかしい手つきだったんだもの。周りのスタッフさん、果樹園の方、ヒヤヒヤしながら見てただろうなぁ。私がその場にいたら、ヒヤヒヤしすぎて見てられなかった気がするわ。

8 はじめてのドリアン

初めて、ドリアンを食べたTayさん。ちゃんと味わって、どういう味がしたのかを説明しようとするTayさん。一連の表情変化がすごく良いです。表情を見ただけで、何を思っているかがこちらに伝わってくるかのようでした(うまく説明できないから、気になった方は、番組を見てほしい!)。

そして、わいわいはしゃぐKristくんとTayさん。君たちは本当に、面白くて可愛いなぁ。2人でドリアンに対する感想を共有していて、それが「嬉しくて仕方がない」っていう感じで、私も「よかったねぇぇぇ」って、嬉しくなっちゃいました。

2人を見てて思った。

好きっていう気持ちを共有できることって本当に嬉しいよね!って。

この2人、組み合わさると、癒しのオーラが出てる気がする。マイナスイオン製造してるのかしら。

〜最後に〜

見てて、ほんわか、面白い、マイナスイオンを感じました。なんか、凝り固まった感情がサラサラ流れ出す感じ。

TayさんとKristくん、2人で番組やらないかな。なんか、2人のわちゃわちゃは見ていて可愛いし楽しい。そして、新たな魅力が生まれそう。

うーん、でも2人ともCP営業もあるから難しいかな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?