見出し画像

ARM SHARE EP.59の感想

ARM SHARE EP.59(Earthくんのお誕生日をサプライズでお祝いしよう!)の感想です。
このエピソードが2月。まだEarthMix沼が、とんでもない沼になるとは(恐らく)誰も予想していない頃のエピソード。
Armくんの鋭いツッコミがこの回も光ってました。

1 サプライズへの仕込みがすごい

Earthくんにサプライズをするために、Earthくんには、番組内容も全く別のことが伝えてあることにびっくり。そして、Armくんのワクワク感が伝わってきて、私も見てて楽しくなった!
Earthくんにわざわざ電話するんだけど、その時のEarthくんは、寝起きなのかオフモードでした。それはそれはとても貴重な感じでございました。わざわざEarthくんに電話をしたのは、クローゼットのチェックをしにいくからねっていうアピールのため。サプライズにはまったく気がついてなさそうでよかった。

2 ほほう、そうなんだ!

Mixくんが料理をするのは知っていたけど、お菓子作りのスキルはゼロなんだ。ちょっと新鮮!!!
ドーナツは、Mixくんのリクエスト!!!しかし、なんでドーナツなんだろう???Earthくん、ドーナツ好きなのかな???
2人は、お互いの機嫌がいい時は、「お前」「俺」と言っているんだそう。ニヤニヤしちゃうわ。2人の仲良しっぷりに、こちらが骨抜きにされそう、というかされた。勝手にやってくれって思っちゃいました。
あと、Earthくんは、ドリアンが好き。私は未だかつてか食べたことがないんだけど、美味しいのかな。うーん、タイに行ったら食べてみたい。
もう、ドーナツ屋さんに行くまでの間の情報量が多すぎて笑ってしまった。

3 ドーナツ作り

Earthくんへのサプライズのためにドーナツを作るんだけど…
ドーナツ作りの先生が、ボールからそのまま生地を出してっていってたのを守るか、守らないかの違いがでてしまい…
生地をうっかりボールの中でこねてしまったArmくんがちょっと手こずっていました。なんでもパーフェクトにこなすイメージのあるArmくんがちょっと可愛らしくみえました。
私は、ドーナツって、生地を丸くしてから、真ん中の穴をくり抜くんだということを初めて知りました。
かざりつけの時も小ネタを挟んだArmくん。注射の時のお医者さんの仕草を真似してくれて、そこにMixくんが豆知識を教えてくれました。Armくんの絶妙なタイミングでの小ネタ挟みがナイスでした。
ジャムをドーナツに注入することが意外と難しいみたいで、Armくんが手を焼いてました。パーフェクトな感じのArmくんが、少し苦戦してる姿はやっぱり可愛いかった。Armくんでも苦戦することとかあるんだなぁ、って思って、ちょっとほっとしちゃいました。

4 Armくんの鋭い質問「いつ一緒に住み始めるの?」

なんていうグイグイな質問をするんだと思ったんですが…(ありがとうございます!)
この数ヶ月後のARMSHARE(EP.64)のEarthくんのお宅訪問で、Mixくんも登場し、なんならEarthくんの家のキッチンを使いこなしているところをみると、この質問があながちハズレではないというのが、なんとも恐ろしいなぁと思いました。Armくん、未来が見えていたのかな???
ちなみに、この時のMixくんは「えっなに?」みたいな感じで、とぼけています。
EarthくんとMixくんの仲良しっぷりは、オタクの想像の遥か上を行ってしまうのが、本当に怖い、嬉しいんだけども笑笑

5 フォローを忘れないArm先輩

Mixくんがドーナツ作りを最初から上手にやっていたこと、先生にも褒められていたことをEarthくんに伝えて、Mixくんのフォローをしていて、「Arm先輩ステキです!!!」って、全力でお伝えしたくなりました。
なんで、このフォローが入ったかというと、Earthくんのドーナツの見た目に関する評価が思いのほか辛口だったからです(素直な感想だったんですけどね。)。
最後のイチゴの飾り付けだけ、Mixくんはちょっと上手くいかなかっただけなのよ、本当に。


6 マネージャー!!!

サプライズには驚いてくれたけど…Mixくんがくることを、マネージャーさんから聞いていて、実は知っていたEarthくん。そう、だから、サプライズの半分は実はばれてたんですよね笑
これを知った時、思わず笑っちゃいました。Mixくんが来ることも伝えてなかったら、もっと驚いてくれてたんじゃないかなぁ、Earthくん。とはいえ、サプライズに驚いて、そして喜んでくれてよかったです。観ていて、ほっこりしました。

7 誕生日のお願い事

MixくんがEarthくんのためのお願い事をいう姿がめちゃくちゃ可愛い。なに、この初々しい感じ。また、2人の空気が、ちょっとホワホワしてて綿菓子みたいなんだよね。本当に付き合いたてのカップルのようでした。本当に語彙が死ぬほどに可愛かったです。
Armくんが画面から消えようとするの、なんだかわかる。この空気、その場にいたら、絶対に照れちゃうやつだわ!!!
また、Armくんの大学の先輩として、GMMの先輩として、誕生日のお願い事を言う姿に、カッコいいなぁ、ステキだなぁって思いました。また、Earthくんに対する思いの深さも感じて、私の心もほかほかになりました!!!

8 Earthくんのトップスが可愛い

この時、Earthくんが着てるトップスがめちゃくちゃかわいいんですよね。これ、確か俳優さんの洋服ブランドだと思うんだけど…誰だったかなぁ、忘れてしまった。
この可愛らしいクマのイラストのトップスをサラッと着てしまうなんて、Earthくんすごいな。カッコいいも可愛いもあわせ持つなんて、やばいよね(褒めてます!)

〜最後に〜

先日のEarthくん出演の配信番組になぜかMixくんが登場してましたね(まだ観てない。)。とんでもないことをサラッとやってしまう2人に、ドキドキが止まりません!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?