見出し画像

PCゲーム

私は普段PCのゲームをしています。
やっているのが
・崩壊スターレイル
・鳴潮
・ゼンレスゾーンゼロ
この3つです。

元々JRPGの軌跡シリーズが好きで、戦闘がゆっくり出来るターン制に魅力を感じスターレイルがリリースされて始めたところストーリーも面白くてめちゃくちゃ爆ハマりしています(笑)
リリース当初からずっと今までやっていますから1年ほどになるのですね。
飽き性の私が続けているなんて凄い…!

↓これはつい最近のランキングで12位ですがいざイベントや新しいストーリーが更新されるとたちまち1〜3位になります!!

内容も、銀河鉄道999の様に星から星へ開拓者となって仲間と旅をしていきます。
戦闘では、最新のストーリーではボス戦でロビンという歌手の女の子が歌う曲が流れどことなくマクロスみ感じさせられました。(この流れる曲がめちゃくちゃカッコよくてテンションが上がります!!)
(YouTubeの、ロビンの曲を集めたものを貼っておきます。私は2曲目のロビンvsサンデー戦で流れる曲が好きです!!)

MIHOYOのゲームは、他にも原神や未定事件簿と色々ありますがどれもイラストがとても綺麗で壮大なストーリーで人気ですのでみなさま興味がありましたらぜひやってみてください!