見出し画像

競馬

最近友人に勧められて競馬を始めたのですが、先日初めて当たりました!!
といっても私はまだ始めたばかりなのでオッズの見方もあまり分からず、一番人気の馬の馬券を買っているだけなのですが…(笑)
1番人気なのでもちろん配当金もめちゃくちゃ少ないです(初心者なので500円ほどにしてます)
でも当たったものは凄く嬉しいです!!
パドックを見てどういう馬が勝ちやすいのか見抜けたらプロなんだろうなあ。
そういや友人の彼氏が15万賭けて100万払戻しあったみたいでギャンブラーだ!!と思いました(笑)
私はそこまでする気はないですが。
馬ちゃんが安心安全に走り切ってくれたらそれだけで良いのです。
いつか引退した馬の牧場とか行ってみたいなあ。あと競馬場にも行って生で見てみたいです!