見出し画像

マステについてだらだら語る #1

集めているマスキングテープについて、好きなように書いていく。

まずは、自分がマステにはまったところから。


もともと、私はカラフルなものとか、文房具が好きだった。

スーパーの文具売り場でいろんなペンが売ってるコーナーに足を踏み入れるだけでわくわくするタイプ。

なので、マスキングテープの存在自体は中学生くらいから知っていたと思う。

高校生のころから、それらをできる限りたくさん手に入れたいと思っていた。

しかし、お金がない。親は勉強に関する文房具は買ってくれるけど、マステは学習には関係ない。

でもずっと、マステがほしいほしいと言っていたら、1個だけ買ってくれることになった。

で、買ってもらったのがこれ。

画像3


mtのmina perhonen puzzle

はい、カラフル。これを貼るだけでグッと華やかに。

(ちなみにそのとき買ってもらったのは使い切って、写真のは2代目)


そこから少しずつお小遣いの中でマステを買うようになった。

好きだと言っていたら、お土産やプレゼントでもらうようになった。

ただ、この頃はまだ、「少しお金に余裕があって、偶然見つけて、かわいいと思ったから、じゃあ買っちゃおう」みたいな状態。


本格的にマステにはまったのは、大学2年になるとき。

偶然見つけたネット記事で、図書館用品メーカーがオリジナルマステを出す、というものがあった。

それを買いに行くついでにほかにも気になっていた店に行こう、と思い立って出かけた、その結果がこちら。

スクリーンショット 2020-04-28 21.25.00

右下が、図書館メーカーマステ。左下が郵便局限定マステ。そして、その他いろいろ。


さらに、これも偶然みつけた情報で、mtが横浜でイベントを行うという話。

行ってみたい!

ということで参加したのが、mt ex YOKOHAMA

画像2

ここから、私のマステ収集が本格的に始まることになる。


参加できる範囲のmtのイベントには必ず行き、文具メーカーや雑貨屋のアカウントをフォローして情報を集め、SNSをチェックして新商品があったらすぐに買う、ということをやるようになった。


具体的にどんなものを買ったかは、次の投稿で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?