見出し画像

記事の目的を見失う

久しぶりの投稿です。

最近は継続案件をいただいたり、初めて4500文字のテストライティングに挑戦したりしていました。

いつも2000文字あたりの記事を書いていたので、4500文字はかなり苦戦しました、、、提出したものの返信が来るのが怖いです。。

さて、タイトルの通り記事を書いているとついつい記事の目的を見失っています。

最近書いた記事でも「この情報を検索する人は、こういった返答がほしい、喜ぶ」と考えてから執筆しているものの、数日後に読み返すと、ただの情報の羅列になっていました。

「やばい!こんな記事だめだめだっ!」と思って先程まで書き直していました。
なんだか自己満足になっているような気持ちになったりしています、むずかしい!

あらためて「記事の目的」を忘れないように、常にどこかにメモをして引き続き頑張りたいと思った日でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?