見出し画像

【個人的】イケテる自販機

※自販機を見つけ次第、随時画像を更新しています。

昨日の夜、きりちゃん(我が家の犬)の散歩中に
缶のファンタグレープが売っている自販機を見つけました。

コーラゼロまで売ってた

(おそらく)ひとり暮らし用のアパートの前に置かれている自販機で、大家さんは何て気持ちの分かる人だ!と勝手に感動したので、個人的イケテる自販機を発表します。

ちなみに私は炭酸飲料が大好きなので、炭酸多めです。

イケテる自販機に売っている飲み物

①コカ・コーラ

みんな大好きコカ・コーラ。
最近はペプシコーラの売っている自販機もほとんど見かけなくなった気が。
うちのマンションもコーラ置いてくれ。

②マッチ

♪ビタミンすーマッチというCMフレーズでお馴染みのマッチ。我が家はマッチ大好きです。
売っているコンビニも少ないのに自販機にあるなんて神。

③リアルゴールド

小学生の時に初めて飲んだ栄養ドリンク。
サイズ感がたまらない。
絶対美味しいから飲んだこと無い人は飲んでみてほしい。

④ファンタシリーズ

ファンタグレープも大好きだけど、ファンタオレンジがめちゃくちゃ美味しい。
ファンタオレンジの売っている自販機があれば教えてほしい。

⑤スプライト

見かけた時は驚きと嬉しさですぐに購入しました。
スプライトなんてマックでしか飲めないのに、
自販機に置いてくれるなんてセンス良すぎる。

※悲しいことに近所のスプライト自販機は新しくなり商品から無くなっていました…

⑥マウントレーニア

駅ホームの端の方にあるパックジュースも売っている自販機で発見。
コンビニに寄らなくてもマウントレーニアが通勤前に飲めちゃうなんて1日の始まりとしては最高。

イケテる自販機-機能編-

バーコード決済OK

決済方法が色々ある

近所では激レアなバーコード決算対応自販機。
きりちゃん大好き善福寺公園の近くにある自販機はバーコード決済オッケー。
PayPayで初めてジュースを買ったときは嬉しさが倍増。

Suicaで買える

我が家の周りの自販機は、ほとんどが現金のみ。
散歩コースは小銭を持っていないと喉が乾いたときに詰む。
そんな時にモバイルSuicaが使える自販機に出会えたら"眩しくて見えない"(Gacktの名言)

以上、誰のためにもならない個人的イケテる自販機のご紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?