見出し画像

ひきわり納豆そばが好きすぎる!

お友達が日本からのお土産くれたの〜
私の大好きなひきわり納豆そば4つも!
嬉しい〜

画像1


このひきわり納豆そば本当に大好きで
ママに荷物送ってもらう時も
いつも入れてもらうんだけど、

麺の感じも出汁の感じも納豆の感じも
全て完璧
やさしい味〜
納豆も主張強すぎない!

画像2

乾麺のお蕎麦茹でたのと、
パックの納豆で作る納豆そばとは
また違う感じで
たまらん🥺❤️

使ってるものも安心ってとこも嬉しい。
材料こんな感じ!

画像3


私のママは私ができてから
添加物についてとか
農薬についてとか
色々勉強して
体に良いものだけを与えるようにしてくれて、
トーエー食品さんが出してる
このノンカップメンシリーズは
我が家で活躍してたのね

コンビニとかスーパーで売ってるカップ麺は
添加物も多いし、
発泡スチロールに熱湯を注ぐと
有害物質が出る恐れもあって
だからお家でカップ麺
食べさせてもらえる事なかったな〜

みんなが食べてるもの食べたい!
添加物が体に悪いとかそういうのダサい!
って思った時期もあったけど
今はとても感謝しています🙏🏽

ノンカップメンシリーズの中でも
この納豆そばは私がマウイに引っ越してから
誰かがツイートしてるの見て知って、
気になってママに頼んで送ってもらったら
どハマりして、もう3年くらい?大好き

鬱状態がひどくて、
なんも食べたくないって時でも
これは食べられたりとか
ストレスでイライラしてても
これ食べてホッとできたりとか
もうめちゃくちゃ助けてもらってる。

愛が深過ぎて、
食べる度に感謝の気持ちが湧き上がる。

これを作ろうと思ってくれた人がいること
その人が存在するために関わっていた
全ての出来事が起こったこと

作ろうという思いがうまれただけでなく
実際に作ることを可能にするだけの
お金、時間、労力、スキルが集まったこと

材料を作ってくれている人
商品を作ってくれている人
包装をしてくれる人
運送会社の人
そしてこの人達がそのお仕事をできるために
支えてくれてる人、導いてくれた人…

本当に沢山の人、そして人以外の存在
が関わって色んな出来事が起きて
だから私、
今ここでひきわり納豆そば食べられて
とても幸せです。
ありがとう🙏🏽

多分みんな
こんな想いを馳せられ方すると
思ってないやろな🤣

いやー本当に私のところにある物って
結局他の人が色々してくれてるから
あるわけであって
本当にありがたい。

でも欲を言えば、
マウイでも手に入るようになって欲しい…
日本の、高品質なお米や
安全な調味料とか取り扱ってくれてる
The rice factoryさん取り扱ってくれないかな…

日本にいる人はアマゾンで買えるよ!
でもこっちには発送できなくなってる…

コロナの影響?か分かんないけど
今アメリカ行きの航空便
受付ストップになってるから
残りのひきわり納豆そば
大事に食べないと〜

日本からYurikaに何かプレゼントしたい人
もしいたら、ひきわり納豆そばで
お願いします!🤣
毎日食べても飽きなさそう🤣

拙い文章を最後まで読んで読んでいただきありがとうございます!感想を聞かせてもらえると嬉しいです!