見出し画像

ただ単に好きな曲を語る会vol,4(ソロ曲 中丸くん)


順番前後してます、中丸雄一が最強すぎて語りたかった。上田担です。こんな深夜にごめんね。みんなで中丸くん語ろうよ。私も大好きなんだよね。上田担なのに中丸くんのソロ曲刺さりすぎて辛い、なぜ彼はあんなにいいのですか??シューイチで見る顔と違いすぎる。昔のチャラ丸さんを見てから永遠に離れない。これは私は🥔になりかけているのでは??と思い始めています。そして私は重度の手フェチです。ほんとに手、綺麗すぎません??あの角張った感じ、細くて長くて白い指、全部が全部最高なんですよ。あの手が中丸雄一というイケメンなんですよ。バグ。世界って時々バグるよね。のやつです。ほんとに。完璧すぎません????帝王とのギャップも凄すぎません???とにかく彼は朝とLIVEでは顔が違います、KAT-TUNなんで。なんだかんだで中丸くんが1番KAT-TUNしてます。そんな彼のソロ曲です。


1,FILM

まずね、メロディが優しい。最近どハマりしてる。最初聞いた時はなんとも思わなかったんだけどスルメ曲でした。サビが最高。"モノクロの世界を君が照らす "はぁ。モノクロだった世界を女の子と出会ったことで色付いたってことだよね。最高じゃん。"恋に落ちた瞬間 お互いを疑うことはなかった はっきりと覚えているよ"そうですか!、覚えてるんですか!!!ここちょっと早口に歌われんの最高だろ。なんだよ!!!私も中丸雄一にこんな言葉言われる世界線に立ちたい。たぶんみんなそれ思ってる。ちなみに中丸くん作詞には珍しい幸せソングですね。嬉しい。だってさ、歌詞の最初から"ずっと前のことだから よく覚えてない もう馴れてる関係だからかな 寂しいね"って歌われんだよ??それくらい当たり前にずっといる関係ってことでしょ??中丸雄一と一緒にずっといられる世界線どこだよ。他担だけど探したい。

私と中丸雄一とのFILM、どこにあるの?


って思わず叫びたい。FILM中毒者。この頃の歌い方変わり始めた頃の声、最高だしちょっと高めなんだけどコーラスで入る声がひっっくいんよ。、もう雄。そりゃ雄の一番で雄一だもんね。知ってた。そしてここの"覚えてない"の"ないー"'って感じの歌い方が癖になっちゃう。そして全体的に未来を見てて明るくて声も優しくてほんとに最高。リアコすぎるね。中丸雄一世間とのイメージとギャップありすぎて沼。ずっと前のことだから覚えてないけど恋に落ちた瞬間は覚えてる中丸雄一、います。ほんとにあんたいい恋愛してんねぇ…って思う。曲もさわやか。そして歌詞が全て良い。中丸雄一の書く歌詞、言葉選び、最高すぎます。メロディは軽くてさらさらってしてんだけどやっぱり歌詞が重い。まだ軽く聞こえるけど重いよ。

2,key of life

"愛してたこと 愛されてたこと 君が教えてくれた key of life"

切ねえーーーーーーー!!!!!
切なすぎんだろ!!!!

過去形でした。ちなみにサビ。ほんと、中丸雄一のソロ曲ってなんでこんなに重くてピュアなんでしょうか。辛い。早く報われてくれ。FILMみたいに2人で歩もう曲なわけないじゃないですか!!、これだよこれ!!!中丸雄一の曲と言ったらこれだよ!!!!!!しっとりとした前奏から始まる曲。もう切なさあります"出会えた事が本当に良かった  純粋にそう思いたかった"はあ!!!!!良かった、思いたかった、全部過去形。あかん、オタク泣くぞ。ここしんみり歌われたら泣くしかない。"たまにくれる小さな手紙が 増えることはもうないのかな"リアルーーーー!!!!情景すぐ頭の中で浮かんだわ。付き合ってて会えない期間、手紙をくれたんだけど別れてから手紙が来なくなったと。小さな手紙なのいいですね。それを別れてからも大切に取っておいてる男側も女々しいよ。まだ好きなんだろ。はぁ。次の歌詞では時間戻りたがってるし。"今は誰かの傍にいるのかな 君が出てくる夢の中に"サビ前、もう別れたのに君が夢に出てくるのえぐい。あたしなら泣いてる。多分男も泣いてるだろう。全体的に過去形なのって、自分は好きだけど相手にはもう新しい彼氏がいるから今も好きだけど"好きだった"ってら言わないといけないとか、過去に一緒にいた情景を思い出して好きって言ってるから過去形とか色々考察できていいですね。こんなに好きって言ってんのに過去形なのってそういう所もあんのかな。
ラスサビ前の"もう一度だけ 魔法をかけて"って単語、一番では時間が戻ってやり直せればって思ってて、2番では夢ならば早く覚めて欲しいって感じで、現実に縋ってるっていうか、現実的に彼女に横にいて欲しいって思いがあるのに、ここでもう一度だけ魔法をかけてって もう夢でもいいから隣にいてくれって幻想に頼り出したのえぐい。もうこれは現実なんだ、辛い現実から逃避するために魔法をかけてくれって願いだした。重いよ。すっごく重いよ。だからか分からないけど"愛してる どの笑顔でさえ またすぐに分かり合えるよ"って感じで愛してたが愛してるの現在形になってたり、過去形が多かったのに現在形に歌詞がなるんですよね………これは、今まで見てた過去の思い出での彼女を思い出して歌ってるんじゃなくて、今、幻想として見ている彼女を愛してるから現在形?なのかなって個人的に思った。そして、過去形のときは今の彼女は他の男に愛されてるから自分は愛してはいけないって感じが出てたけど、もう好きすぎて今も愛してるから現在形になったって言う考えも出来てとにかく日本語って深い。中丸雄一にしか出せないよこんな世界。最高。そして声が湿度120%。純度100%。そしてメロディがしんみり。分かる?この掛け算。つまり馬鹿重いってこと。中丸雄一だから歌えます。こんなに真っ直ぐしてる曲、あなたしか歌えんって何回も思う。

3,Snowflake

今の季節ピッタリですね。最初から音楽が不穏な空気です。でもあのイントロほんとに大好きなんですよね……綺麗なイルミネーションとかと合ってるんですよ…"いつだったかな? 白い息をはいて 手を繋ぎあった""街の光が君の横顔で僕からは美しく見えたよ"なんて彼女の事が大好きなのでしょう。最高じゃないですか。僕からは美しく見えたよって中丸さんに言われたいですね。ほんとに。その後の歌詞で何が続くと思いますか?そう、

"時が戻るなら 僕のせいだから"


何したんだよ!!!!こんなに幸せそうだったのに過去の話?!?!?!って温度差で悲しくなります。切なくなれます。そうです。この曲も当たり前のように失恋でございます。冬×中丸雄一×失恋ってほんとに最高って何回言えばいいんですかね。最高なんです。"そこにあるお揃いの指輪はどうしよう 僕には捨てられない"あぁ、未練タラタラ系です。最高です。お揃いの指輪まであって未来まで話し合っていた関係なのに別れちゃったと…ほんとに何したんですか???思い出が砂のようにさらさらと落ちていくの辛いですね。『さよなら』っていう彼女のセリフも辛いしうたかたの夢なのかもしれないって思いたくなる気持ちも分かります。ほんとに辛い。
そしてこの曲にはMVがあります。ソロ曲MVです。ちなみに友情出演で少し上田くんが出てます。このMVも切ねぇんよ。赤いスーツでバチバチに踊る中丸さんはほんとにかっこいいです。あと鏡?万華鏡系の演出って感じです。やっぱりこの曲切ない。

4,White World

オタク大好き、White World、通称ホワワです。全体的に歌い方も優しくて冬の晴れた日って印象持ってます。勝手に。"君を想いながら 舞い落ちる雪見つめてる"ここの歌い方がとにかく優しい。甘い。明るめ曲でとてもいい曲。カップルの日常!って感じして特に書くことがないのですが、ほんとに落ち着いております。ラスサビ前の間奏の音がめちゃくちゃ好き。
"一人きりでは 抱けない夢を 君に学んで 抱きしめている"って歌詞とても良くないですか?!?!?!一人だと持てなかった夢を君と一緒に持つって感じしてほんとにハオ。"温もりも悲しみも 分かち合えるこの夜に"ですってよ皆様。中丸さんと温もりも悲しみも分かち合うんですって、恐れ多いわ……なぜ、こんなにリアコみたいな歌詞が多いんですか??これだから中丸雄一って沼なんだよな……"何もかも 白く染まるとき 君に捧げよう"こんな歌詞を歌うんです。私たちに捧げてくれるのです。中丸雄一は。捧げられる身にもなってくれ。倒れるから。致死量だよ。
ブレレコでやってたときに好きってなりました。最後にありがとうございました。って言う中丸さんがめちゃくちゃ好きです。あと白い布が中丸くんの指示で飛ぶ瞬間とかも好き。


前置き長すぎて書ききれない。とにかく中丸雄一は最強ですね。ソロ曲ほんとに大好きです。みんなも聞いて。オススメとかの月並みな言葉で勧めたくないくらいいい曲。
次も未定ですがまた読んでくれると嬉しいです。
さようなら。おやすみなさい。今日も一日お疲れ様でした、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?