見出し画像

OFF旅 西部ルート💚🧡💛

 7月8日〜7月9日 1泊2日
OFF旅行ってきました✨✨
最初の予定より多く回れたのが嬉しい!
車運転できないので電車バスルートです。全部は回れてないけど楽しすぎた!

当初の予定
1日目
浜松駅→はままつフラワーパーク(ここにある飲食店でお昼)→かんざんじロープウェイ→オルゴールミュージアム→五味八珍→ホテル

2日目
La Pullman Caffe'→さわやか掛川インター店→掛川花鳥園→浜松駅

行く前はざっくりとこんな予定を立ててました!

実際
1日目
浜松駅→はままつフラワーパーク→うなぎ志ぶき→かんざんじロープウェイ→オルゴールミュージアム→五味八珍→ホテル

2日目
掛川花鳥園→さわやか掛川インター店→三ヶ日駅→浜松駅

OFF旅1日目!!

➀浜松駅

9時19分着

浜松の文字見るだけでテンション上がる✨✨
遂に始まるOFF旅が!!

早速パンフをもらいに案内所に向かうとナギくんが!!反射して写真は載せられない🥺
大和さんもナギくんの近くに、三月もキヨスク前で見つけました。
その後ふじのくに家康公きっぷを購入。
これが便利すぎて電車、バス、ロープウェイが2日間乗り放題。半日だけで元とれます。
浜松駅のきっぷ売り場で買いました。

②はままつフラワーパーク

10時09分発 浜名湖ガーデン行き遠鉄バス
フラワーパーク下車
降りたら目の前にフラワーパークが!!
11時前到着

7月、8月入場料無料!

暑いかなと思ったけどこの日は暑いというより風が強いイメージでした。
歩けば汗はかきます。自分たちは乗ってないけどパーク内を1周できる列車乗ると疲れないかも!
100円で安いし!
パンフに映ってたピタゴラちゃんのところもとれました。
自分ナギのポーズ真似ようとしたけど逆光で目があきませんでした。

他にも写真スポットたくさん✨✨
いおりも見つけた!!

フラワーパークにあるお土産屋さんで三ヶ日みかんサイダーを見つけて購入しました!
三ヶ日この時点では行かない予定だったので見つけ次第購入。

③うなぎ志ぶき

お昼ちょうどいい時間になったのでカフェにと思ったらカフェが休業だったのでパンフに乗ってるうなぎ屋さん志ぶきに行くことに(もともとうなぎをあまり食べない妹がいたため行くのを迷っていましたが、せっかくの機会なので行くことを決意)

12時42分発 浜名湖ガーデンパーク行き
館山寺温泉下車 徒歩7分

ここの歩きが日差しが強いので日傘必須
風がたまに強いので傘壊れないように注意

13時前 志ぶき 到着

お昼時でもあったので中に入るとすでにたくさんの方が並んでました。60分待ちと書いてありましたが20〜30分で入れました。待ち時間長い場合だと一旦外へでても大丈夫だそうです。

パンフにのってた2色丼を注文

どっちもとても美味しかったです。白いほうはだしをかけて食べる物だったのですがこのだしがおいしすぎる。下にとろろ昆布が入ってます。
もう一つの王道のタレは間違いない!

④かんざんじロープウェイ

志ぶきを出た時1番暑かったです。歩いたほうが早かったので歩きで行きました。徒歩10分くらいで着きます。
近くに遊園地パルパルがありましたが体力と、時間を考えて今回はスルーしました。
少しなら遊べたかもなぁと今では思ってるのでまた別の機会に行けたらいいな!

ピタゴラちゃんが乗ってた色のロープウェイ🚡

14時30分ロープウェイ搭乗
ロープウェイの中はとても暑いので座るより立ってみると風が入ってくるので涼しくなります。
係の方がみなさんここら辺で撮ってますよと教えてくださいました。

⑤オルゴールミュージアム

ロープウェイを降りるとオルゴールミュージアムが!!中とても涼しい!見たこともないオルゴールがたくさん!

中には大きなオルゴールが!!

15時に入場して演奏会を聞きました。
1回ごとの演奏会の内容ちがうので見れば見るほどオルゴールのことが学べて楽しい。
前の赤いオルゴール少し触らせてもらえました。
回すの力いります。

オルゴールミュージアム屋上には鐘が!!
屋上は無料で見れます!

00分に鐘がなります。

⑥五味八珍

16時10分のロープウェイにのって16時35分発浜松駅行き浜松駅下車17時30分すぎに浜松駅到着しました。

時間があったので浜松駅でお土産をみたり駅中を見たりお腹を空かせました。

18時すぎ五味八珍入店

平日なのですぐに入れました。
パンフに載っていた浜松餃子

もやしがあるからめちゃくちゃ食べやすくて美味しかったです。餃子の中も野菜がシャキシャキしてて食感も良い!
近くにマネさんいてニコニコしちゃいました。

⑦ホテルクラウンパレス浜松

浜松駅から徒歩3分
20時前にホテルにチェックインして1日目は終了。
クラウンパレス浜松さんに泊まりました。

もんちゃん、どんちゃんすやすや🌙

夜冷えた三ヶ日みかんサイダーで乾杯しようとしましたが双子の誕生日前ということで緊張しすぎてこの日は飲めませんでした。


OFF旅2日目!!

6時起床!
前日飲めなかった三ヶ日みかんサイダーで乾杯
炭酸効いてます!!

双子ちゃんおめでとうの乾杯🥂

8時開店のパンフに載ってるLa Pullman Caffeに行ってパンケーキで双子ちゃんお祝いしようとしたところ、、

まさかの連休

パンケーキは食べられませんでした。徒歩10分くらいで行けます。

➀掛川花鳥園

急遽予定を変更して掛川へ 8時23分発
9時からやっている近くのカフェがあまりなかった為花鳥園のピタゴラカラーパフェを食べることにしました。9時半前着!

掛川駅から徒歩15分くらい

元々鳥さんが(動物が近寄ってくるのが)苦手な為大和さんのところへは行けてません🥺
中はとても涼しくて1番過ごしやすい場所だったと思います。

ふくろう🦉
ピタゴラカラーパフェ
マネージャーコーナー

OFF旅のコーナーつくってくださってめちゃくちゃ嬉しい✨✨
マネージャー専用感想スケッチブックもあって7月9日時点でもたくさんのマネージャーさんが来てて花鳥園では会えなかったけど会った気になった✨

②さわやか掛川インター店

開店の11時にすぐ入れるように少し早めに到着
花鳥園から徒歩10分くらいで着きます。
10時40分到着

看板見るだけでテンション上がる
整理券7番!!!嬉しい

整理券7番だったのですぐに入ることが出来ました。
三月と同じメニューを注文。
自分的にさわやかは静岡行ったら絶対食べたいランキング1位だったから本当に楽しみにしてた。
ハンバーグ大好物!!!

しっかり油対策。ジップロックじわじわくる
可愛い❤️🩷

運ばれた時のいい匂い。お肉もしっかりめで今までに食べたことのない味でめちゃくちゃ美味しかった。並ぶのも納得すぎるし、また来たら食べたい。
乾杯ドリンクで店員さんと乾杯ーも楽しかった。

③三ヶ日駅

本当は三ヶ日駅は遠いし、時間ないよねって話してたけどパンケーキ屋さんがお休みで予定を前倒しした為時間が空いたので行くことを決意!!
時間調べたら1時間に1本くらいの頻度の間隔で走ってるみたい。帰りの浜松駅に余裕持って着きたかったから停車してる4分間で写真をとることに!1本後の電車でも間に合うのを確認していざ三ヶ日駅へ
掛川駅12時59分出発

1車両の電車旅感増す!!

長い電車の旅途中でマネージャーさんにも遭遇。
やっぱりOFF旅の途中でマネージャーに会うの嬉しい☺️

14時39分着!!

4分の勝負ということで看板だけでも撮りたい思いで何回もパシャパシャ📷
反対側のホームにも行って三ヶ日駅の様子を観察そろそろ電車に戻ろうとした瞬間、、、

え!!!この色は!!!

ナギくんのポスターにある電車の色ではないか!!!駅員さんにラッキーだね、良かったねと言ってくださって😭😭😭
1番テンションがあがった瞬間だった。

ほぼ同じ構図で撮れました。

④浜松駅

三ヶ日駅14時43分発で浜松駅へ戻りました。

16時すぎに浜松駅着
本当はもう少し早く着く予定でした。
(自分のトラブルで乗り換えの新所原駅1本遅く乗車)
お土産、帰りの新幹線のご飯を悩みに悩んで購入。

17時25分浜松駅出発で帰りました。



帰りに東京駅もしっかり見てOFF旅2日間が終了!

電車やバスで時間あるかな?とか不安だったけど思ったよりも回れたのは嬉しかった。
お土産もパンフに載ってるのも購入できた✨✨

パンフにないのもあるよ!
次は静岡だね!!

次は中部に行く!秋くらいだから涼しいかな??
コンプは無理でも今回みたいに回れるといいな!