見出し画像

ママとあかちゃんのリラックスタイム@東峯サライ

久々にイベントに行けてルンルンしていた江東区議会議員の三次ゆりかです。


長男は3ヶ月なので午前の部に参加してきました!

たくさんの方が参加していて
みんな外に出たかったんだろうなーと感じました。

真っピンク…(⌒-⌒; )

身体をほぐすところからスタートして普段の生活しながらのほぐし方法も教えてもらいました。

上半身の血行がよくなったところで(手がぽかぽかしてきたところで)赤ちゃんマッサージ👶👶👶

バウンサーがあちこちにあって
隣や前後のママさんたちがバウンサーどうぞーなんて会話があったり、、、。

ほっこり。


そして持ち物に哺乳瓶とかかれていたのは
ミルクを作ってくれる明治さんがいたり(ミルクも提供いただきました)
赤ちゃんがほやほや泣いてしまったりしたらサライの保育士さんがバーッときて抱っこしてあやしてくれたり、ママがここにきても疲れないように配慮されてました(*´-`)

オムツも提供されていて、使用済みオムツも捨てていけました!

赤ちゃんマッサージの前にママたち少しポカポカしたでしょーということで、お茶ももらいました🍵


図々しい私はミルクも160作ってもらい、オムツもかえさせてもらいました^_^

ママたちに明治さんからお土産で
飲むヨーグルトとほほえみらくらくキューブをいただきました✨


嬉しい〜!

参加費は1500円で
サライや東峯クリニックで割引券もらってる人はここから割り引かれた金額で参加できます。


これからも毎月やっていく形になりそうなので参加したいですし
たくさんの方に参加していただけたらいいなと思いました✨


(*´-`)ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。