見出し画像

山田まりやさんと子育てトーク!脱孤食!!

昨日は子育てトークで
(こうのとりのゆりかご、いわゆる赤ちゃんポストの対談も予定してましたが、小暮理事長がフライト時間に重なったため少し変更)

山田 まりやさんと孤育て、孤食、食について等
話をしました。

有明こどもクリニックの小暮 裕之理事長には
一緒に病児保育を頑張って進めてきたこと、これからのこうのとりのゆりかごについて等応援ビデオメッセージいただきました!

まりやさんがプロデュースしてる話題の大豆ヌードルについてもチラシを配ったのですが、
さらにもっと欲しいとお声がけいただける方が何組も受付に来てくださったようで!!

(チラシが足りなくなってしまいすみませんでした!)

最近もあった赤ちゃんをゴミ箱に捨ててしまい女性が逮捕されました。。
私は男性も一緒に逮捕してほしいです。
女性は被害者かもしれない…
でも赤ちゃんは生きたくても生きられない…
被害者です…

偉くなりたいわけじゃないけど偉い立場になって
『いのちを守りたい!!』

まりやさんもいのちを守るために、社会で子育てができるように、社団法人を立ち上げ活動されています。

家族だけでこどもを育てる時代は終わりにして、
社会で、地域で、みんなで子育てをしていく時代にしたい!!!

交流会でもみんな活き活きして話をしてました。
そして来ていただいたママさんはリアルタイムでパートナーと大変なことになっていて、避難している状況の方も。。。
ひとり親の方もいらっしゃって、さらにひとり親をサポートする企業もきていたり、
ママチャリのレンタルサービスをしてる会社や(江東区)弁護士、歌手のMISIAさんのダンサーさん、行政書士、これから議員になりたい人等、たくさんの方にお越しいただきました!!!

私がここに立っていられるのも
皆さんのおかげです。

8年議員をしてきて
大きく34個の実績を作ることができました。
(細かなその時にできるものはカウントしてません)
これもたくさんの声を私に届けてくださった皆さんのおかげです。

この4年間の任期はコロナ期間が多く、
約1400名の方からご意見をいただきやりとりをさせていただき、
リピート含めたら2000件こえる意見は承ってきました。

昨日も
「ママたちの間ではすぐやってくれると良く聞いてます!」
「○○の間での三次さんの評判良いです!」
「応援してます!」
「友達にチラシ配ります!」
「お手伝いできることします!」

等、嬉しいお言葉たくさんいただきました…(嬉泣)

昨日は会場の大きさでご新規さんの方は参加難しかったため、どなたでも来てください!みたいな形にはできず、こちらで知ってる方に来ていただいた形になりましたが、また選挙終わってからはご新規さんもウェルカムな形でイベントをどんどんしていきますので
ボランティアさんも募集してますし、
チームになってもらいたいです!!!


人は1人では生きていけません!!


私も1人では生きていけないので、ご協力お願いします!!

ありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いいたします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

まりやさんの大豆ヌードルはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BP5Y6QBY?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_E0SYV1BP7SZ25HKZ298W&fbclid=PAAaa5JT9lwMtj-HMRwbKLFpW-Y_RFqqw_lnfq7gk25US6pRxuNGh2rt8vnJ8

【まりやさんは売上から寄付をされてます】

まりやさん本当こころがアツく、芯がアツく、今まで苦労されてきた分、世の中を変えたいアツイ想いがすごかった…!!

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。