見出し画像

令和四年度の決算終わりました!

今日で決算委員会が終わりました。

決算委員会が終わり
その後に木村区長に予算要望を会派で提出しました。

わたしの決算での質疑では
路上喫煙について豊洲4丁目、昭和大学跡地裏と、豊洲駅ゆりかもめ下について
東京都の「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」を喫煙者に伝えながらパトロール強化と、路上喫煙禁止について提言しました。

東京メトロや都営地下鉄の改札出たところのスペースに喫煙専用室を設置の働きかけも提案。

江東区たばこに関する基本方針案についてのアンケート調査では屋外における喫煙制限賛成が84.5%、喫煙場所が必要と答えた方が69.2%
アンケートをもとにこどもの受動喫煙の対策を練るように要望しました。

本会議の一般質問、決算の質問は
noteとブログでアップする予定です。

批判ではなく建設的に対話で政策を前に進めていきます。

#江東区議会議員

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。