見出し画像

【企画総務委員会】2021.10

豊洲ビバホーム前に吉村大阪府知事がくるということでテクテク向かったらめちゃくちゃ寒くて前を陣取りたかったけど後ろから眺めてた江東区議会議員の三次ゆりかです。


今日は本当急激に寒くなっていて雨も降ってたし風も強かったので動画はそこそこでいいやと辞めてしまいました…

が、吉村大阪府知事がマイクで話終えて次に移動する車の中の写真をとるために集まってきた人たちの中には

傘がひっくり返っても
自分が濡れても吉村さんを!!と、いう熱心なファンがいて、めっちゃ羨ましく思いました!

私も頑張らねば〜!!

と、いうことで今日は先日あった
企画総務委員会の資料を共有します。

議題はこんな感じ。

フリーWi-Fiについても議会で質問してるのだがなかなかすすまない…
ぐるり公園の中にある自動販売機はWi-Fiをとばせるものなので、自動販売機をあちこちにWi-Fiあるものや防災につかえるものに変えたらいいのにって単純に思うけど、何がダメなのか…

検討してるところ

で、とまってしまってて、検討にそんな時間がかかるものなのかー…と、、いう感じです。

障がい者の雇用についてもいろいろ改善をしていかねばですね!!

いやー…選挙前なので
スーパーワンオペヘロヘロのため
日々note更新は心がけてますが
相変わらず内容はうすいですが…
こんな感じでゆるりと続けていきたいと思います

(^ω^)ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。