見出し画像

アートパラ深川おしゃべりな芸術祭に行ってきた。

2020年11月15日〜23日まで
全国障がい者アート公募展
アートパラに行ってきました。

アートパラ深川おしゃべりな芸術祭

いろんなお店の前などに作品が展示されていて、外にあるものはレプリカとのこと。
お不動さんの中に展示されているものは、レピりかではないとのことで、迫力がそれぞれありました。かなり引き込まれるし、作品そのまま買って帰りたくなるほど。

障がい者の方々が通うところから、作品を飾れる場所はないか?などの要望に、私が知ってるところをお繋ぎすることくらいしかできなかったことを、ここまで大きく展示できるのは本当に嬉しいことだと思った。

ゆりかのラジオでも出演いただいた
ヘラルボニーも
今はTBSとも一緒に仮囲いに障がい者が描いたアートを飾ったり、ホテルでもコラボをしている。
ヘラルボニーは障がい者が描いているとは公表せず、当たり前のアートで出してる。

そこがまた私が好きなところである。

障がい者を打ち出すことも私はいいと思うし、
出さない、ということもいいと思う。

とにかく素晴らしい作品が世の中に出て、
いろんな人たちがいろんなことを感じられる
そういった文化をしっかり守っていきたい。

コロナの影響もあって気持ちが沈んでしまう時は、やはり支えになってくるのは、こういった心を動かす作品だと感じる。

アートパラを通じて自分に知らなかったものを教えてくれた作品もあり、
気持ちを新たにさせてくれた作品もある。


パラリンピックを盛り上げたい気持ちはさらに強くなりました。


With小松さん


最近は発達障がいの親の会の人と意見交換したり、三つ子のママと話をした時も発達障がいの話にもなり、
もっと当事者の親だけでなく、当事者ではない親や近所、社会の理解が必要だと強く感じました。
発達障がいの理解促進や、孤独な子育てにならないように引き続き調査、研究し、提言していきますので、抱え込まず、なんでも相談したいと思える議員になれるように頑張っていきます!!!


三次ゆりかでした( ・∇・)( ・∇・)

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。