見出し画像

月一度開催してる豊洲のこども食堂に行ってきました

昨日は豊洲のこども食堂に子どもたち連れて行ってきました!

カレーとクレープということで
食べて、
そしてお手伝いもしてきました!!


いろいろとお土産も毎回つけていただけて
本当ありがたいし、

何よりありがたいのは
地域の子育て中のお母さんたちと繋がれること。。


引っ越ししてきたばかりで顔が見えなかったり
この辺りのこと、もっと知りたいと思ってる人はいるみたいだし、もっと豊洲こども食堂は月に一度とかでなく増やしていってもらえたら
助かる家庭は増えるだろうと思ってます!!

何より共働きで疲弊してたりする人が
サクッと食べて帰れる環境も本当助かると反響ありました…!

かぶのスープも美味しかった(^^)!

前回、お邪魔した時は1人でお手伝いや視察を兼ねていきましたが、今回はこどもたちや、ママ友たちもお声がけいたしました!

たくさんのお土産(こどもたちへと寄付してもらったもの)もありがとうございました!

また引き続き豊洲のこども食堂のお手伝い(お鍋洗い等)していきます。

お知らせは私のLINEでおこなったりしてますので、公式ライン@3yurika
で登録していただき
いろいろご案内したり、江東区の情報発信してますので、お気軽にお問い合わせもいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

早速昨日のクレープ食べたいと今日買わされました(笑)

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。