見出し画像

【区民環境委員会】喫煙所設置は住民の皆様の協力でできるかも⁈

第三子!!

産まれてきてくれてありがとう😊!!

ということで今日で生後2ヶ月になりました!!

天使の羽がサンタクロースのヒゲに🎅見えます(笑)

そして本日も一緒に登庁しまして
区民環境委員会に出席。

シッターさんが12時半までなので限界その時間でしたので午後の報告事項は後ほど事務局に確認しました。

喫煙所等の陳情審査の時に
豊洲駅ゆりかもめのエレベーター前が喫煙所化してる件や喫煙所を設置するにはどうしたら良いかなど担当者と議論しました。


・住民の強い要望が必要。
・住民の反対があったら喫煙所は作れない


とのことでした。
課題は場所で、箱型にすると防犯面で難しい…
オープンのパーテーション型にすると煙がもれる…


とにかく住民の人たちと協力していかねば喫煙所はできないようなので
たくさんの住民の方にご協力をいただくことになるので
湾岸エリアの方はぜひ受動喫煙対策としてあちこちで路上喫煙しないように
喫煙所設置のご協力お願いしたいと思います!!

プロジェクトチーム的なもの立ち上げたいです。

ご協力いただける方、ご連絡いただけると嬉しいです!!


と、いうことで

機嫌が良い時はずっとおしゃべりしてる喜太郎(仮)です✨

出産は全治2ヶ月の交通事故と同じと言われていますので、今日で私は完治したということになりますね!!

明日から活動できるスタートラインに立ちましたので、緊急事態宣言も解除されて
どんどん活動していくぞーーーー!!


╰(*´︶`*)╯♡ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。