見出し画像

セアカゴケグモに豊洲エリアの方注意してください!(建設委員会)

なんと暑い暑いと汗かいてる江東区議会議員の
三次ゆりかです。

昨日友人から
『ナイキパークの駐車場の縁石の穴に
セアカゴケグモ発見したんだけど!!』
と、連絡が入りました!!


危ないクモなので
触らずに!!
と、翌日の今日私が保健所連絡いれました。

駆除してもらえるのかとおもったら…

足で踏んで殺すか、殺虫剤でと…

足で踏みたくないでしょー💦💦💦

と、いうことで
ぐるり公園の指定管理者に伝えてもらい
注意喚起と見つけたら駆除してもらうことをお願いしました。


うん。


触ると危険なので触らないで
私かぐるり公園の管理者に連絡を入れてくださいね〜!!


そして、区議会議員の仕事を発信していこうと
議会でどんなことしてるのか
今後発信さらにしていきます!

Twitterでも発信しましたが
花火大会や区立公園の禁煙化について
たくさん応援のコメントがつきました!


可視化して
いろんな方のご意見きき
区政に反映していきます!


v(^_^v)♪ノシ

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。