信者にはなりたくないけど

柄にもなく「おかえりーーーーーーーーー」と二度もツイートして始まった7月。
数年前にラブホで飲み会していたなかに未成年がいた、という情報がデビュー後に出て、4ヶ月間ぐらいかな、全てのスケジュールをキャンセルしていた岩本照くんの話だ。ずっとジャニーズJr.の頼れるお兄さんたちとして認識していて、念願のおめでたすぎるデビュー後いろいろ観ていたらはまっていたSnow Manのエース兼リーダー。バッキバキで体脂肪率3%のときとかあるのにチョコとタピオカが大好きで、シルバニアファミリーに癒しを求めるひぃ兄。

アイドルのスキャンダルに関してはつくづく

プライベートでは法の許す限りなんでもしていいから心身共に健康に気をつけて仕事をちゃんとして、その一部として私生活のリスクマネジメントをきちんとしてほしい

と考えている私。バレなきゃいいんだよバレなきゃ!

3月に報道が出た時もため息がとまらなかった。プライベートな情報を(本人の意思を鑑みずに)売る人とそれを載せていろんな人の気持ちと立場を踏みにじる人の気持ちは一生わからないしわかりたくもないのだけど、このデビュー直後に3年前の話を持ってくることに関しても悪意しか感じなくて心を痛めた。
そんな人たちとつるんでいる推しが悲しくなるのも毎度のこと。

もちろん大人として未成年がお酒を飲んだ場にいることに責任はあるし、アイドルとしてラブホっていう場所もイメージ的によろしくないのかなとは思う。
でもその場で止めた他の成人もいなかったってことなんじゃないの?その場でひかるくんの事情を気にしてくれた人はいなかったってことなんじゃないの?その未成年の子はよっぽど抵抗したんだろうな?
(実際の事情なんて知るよしもないのでここの推測でいわゆる信者になっちゃうことになるのかなぁ…)

事務所の対応はしょうがない、火のないところに煙はたたないというか身から出た錆というか。タッキー体制で厳しくなったとか言われてはいるけど、自分勝手すぎる采配でないかぎりプロフェッショナリズムを極めていただくぶんには申し分ない。

ま、同じグループで元カノが現れて暴露した、みたいな話題が出たこともあるけど、例えばその時は(本当だとした場合)別れる時の尻拭い…はチラッとよぎった。それ以前にそんな女と付き合った推しにがっかりするかもしれない、とも。ただ、

騙される人より騙す人、情報を売られる人より売る人のほうが悪いと思ってしまうんだ。

ジャニーズに限らず、アイドルに限らず、著名人であるかぎりその名前と関わりたいだけの人だったり目先の注目度やお金に負けてしまう知人、友人もいるんだろう。いわゆるアンチと同じで、他人を困らせることに何かしらの価値・意味を求めてしまう人って単純にかわいそう。

そういう輪にいるかもしれない推しを守りたいって思ってしまうんだ。

さぁ!今こそ出航の号令 たどり着けねぇぞここへ到底
今から走り出すようじゃ too late
ひとつの可能性あらば肯定
濃厚甘いtime まさにchocolate
息を飲むほど光栄な光景
9人のスクラム 絆 共鳴
Step by step
前へ 前へ

誰も予想だにできぬ last
光り輝く Snow Man



(要するに好きなアイドルに信頼できる友達がいないなら私がなりてぇっていう話。いつでも話きくで?なんなら彼女なるで?今のとこ遠距離になるし物理的にもいい距離感なんちゃう?特にメンカラが黒や青のみなさま?とか心に留めておけば良いものを書いちゃうからそんな未来がとりあえず現世では来ないんでしょうね)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?