弾く理由

なんとも数年後、いや数ヶ月後、数日後に後悔してサラッと消していそうなnoteを書きます。
ツイッターの140字よりは多いけど、インスタグラムストーリーズにするには長文だけど、FBに投稿するほど知り合いに見てほしいわけでもない決意。

最近、私が音楽をやる理由を見つけた。
ここ数年、習い事であったものとメインで向き合うことになって、ずっと本当になんなん?って思っていた。その道の大学に入ったら自分より上手くて志の高い同年代ばかり。私がここにいる意味、みたいなものを探し続けるなかで、大好きなアイドルにヒントをもらった答え。

音楽を通じて(出)会いたい人がいるから。

家族、親戚。
生まれてからここまでに道が重なって忘れられない人。
道は重なっていないけど自分の人生に影響をもたらしてくれた人。
尊敬している人。憧れている人。好きな人。

直接関わりたいわけでもなく、ただ自分が目指すところ。

ここで踏ん張ればささやかに叶いそうな夢。



(ポエマーかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?