ツイートで振り返る 2023 年

毎年恒例行事です。

1 月

最も好きなシンガーソングライター 2 人 (kiwano さん、さとうもかさん) のツーマンライブを観に東京へ行った。今年一といわず、過去に観た全てのライブイベントの中で最も楽しいステージだった。big love…

2 月

日々何も考えずに生活しているので、「これはカレーライスですよ」と言われながらハヤシライスを食べさせられても何の疑問もなく完食してしまう自信がある。マインドフルネスの逆。

3 月

1 月に友達の勧めでスマートフォン向けゲームのブルーアーカイブをプレイし始めた。BGM とストーリーがホントに良いんですよ。ゲーム攻略がとてつもなく面倒なので今はやってませんけどね。

4 月

余った野菜は素揚げにするとおいしい

5 月

GW に北海道に帰省して友達とキャンプしたり飲みに行ったり楽器演奏したりした。愛媛には会社の人以外に知り合いが一人もいないので、地元に遊んでくれる友達がいることがとてつもなくありがたい。

6 月

未だに電話対応がヘタクソ

7 月

ショートコースのナイターゴルフにはまって仕事終わりなどにたくさん遊びに行った。平日はほとんど貸し切り状態だったので、大昔にはまっていたゴルフゲーム (スカッとゴルフパンヤ) の BGM を流しながらプレイするなど、普段はできない楽しみ方ができてよかった。

8 月

白髪でツーサイドアップな気がする

9 月

12 月末現在であと 7,387,076 円ある

10 月

生まれ育った地方には金木犀が無かったため、金木犀の香りというものがよく分かっていなかった。実際に嗅いでみる体験をしたことで、道端でふと香る金木犀の香りにも気付くことができるようになった。世界の解像度ってこうやって上がっていくんだなと思った。

11 月

海外出張で一週間ほど上海に行ってきた。日本より進んでいる部分もあれば不便な部分もあり、思っていたよりも異国感が感じられてよかった。昔に比べると空気が綺麗になったと聞いたがそれでも東京の 7 倍くらいは汚く、関連があるかは分からないが帰国してから咳の症状が出始め、今も若干症状が残っている

12 月

冬はナナシスの楽曲が良いと古代エジプトの粘土板にも書いてあったらしい。年末年始は北海道に帰省する予定なので、冬道を歩きながら冬の楽曲を堪能してこよう。

Acknowledgement:今年よく聴いた音楽

これらの楽曲にたくさん元気をもらいました。

  1. 「Future Bossa」- ミツキヨ

  2. 「Pixel Time」- ミツキヨ

  3. 「メイクをしたなら」 - abenie

  4. 「ワタシ*ドリ」 - 上田麗奈

  5. 「ネオンライト feat. 星宮とと」 - TEMPLIME

  6. 「Shiny day」 - 舞桜 from STARRY PLANET / らき・あいね・みお from BEST FRIENDS! / わか・るか・せな・れみ・みき

  7. 「フラストレーション」 - りぶ

  8. 「優しさの記憶」 - 鹿乃

  9. 「ひとなつ」 - 阿佐ヶ谷ロマンティクス

  10. 「きみととく (Hercelot Remix)」 - 辻林美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?