見出し画像

491日目-自分の脳内をただ整える為のアウトプット

2022年になってから全然更新してなかったねー!

ビックリー!

新年早々スタートはまぁ良かった方だったんだけど

2週目からガクンとメンタルが落ちて

天体のせいにしてた所

まーだ続くこの落ち具合。

ちょっとしたことで涙が出てしょうがないよ。

一体何が悲しいのやら。


『なんか知らんけどそういう時期だからしょうがないんだ』と諦めて

やることはやろうと頑張ってみるものの

なかなか身体が動かない、なんてことばっかな今週でした。


今はとにかく大人数といるのがしんどくて

早く1人になりたい

全然違う場所に行きたい

って欲求がすんごい。


どうしてこうも空間がしんどくなってしまったのか。

きっと疲れてるんだろうなぁ!

だからしっかり寝て、栄養あるもの食べて、自分をケアしたらいい話!

全部わたしの問題!

時間が解決するでしょう!ってことで

ただ、今の自分の状況はシェアしといた方がいいと思って端的にお伝えしたら

「こういうことは直接話してほしい」「文だと気持ちが本当に伝わらないから」「時間は作るから、いつでも言って」

って言われてしまったよ。


私にとっては「文で済む程度」のことだったけど

相手にとっては「大事なこと」だったってことが知れてありがたいね。

認識の擦り合わせ。大事。


特に何か問題があるというより「そういう時期」って認識だから

わざわざ相手に時間を作ってもらって話すことじゃない、そもそも話す内容がないって思ってたけど

それでもいいから話してほしい、

話してもらえないのが寂しいって気持ちが

なんか、伝わってきたよ。なんとなくね。知らんけど。


私は寂しい思いをさせてるんだろうな

これじゃあ信頼関係も何もないよな

ここで「困らせたくないから」なんて綺麗事言っていつも通り話さない選択を取る方が

なんか、違うよな。

じゃあ今までは何だったんですか、結局私達の信頼関係ってそんなもんだったんですか、結局口だけで相手のこと信じてないじゃないか

って自分に対して思ったよ。


口だけの人は嫌い。

私はそんな人間になりたくないから

態度で示そう、ちゃんと向き合おうって今日決めたー。

ということで話してくるよ。


お互い違う人間だから

お互いの理解は難しいけど

相手を知ろうとする姿勢をお互いが持って向き合えるのは

やっぱりとっても幸せなことなんだと思うyo。



noteは言語化できて良いね。

アウトプットの場所ありがたい。


じゃーーねーー!!




































サポートされるととても嬉しい。だってサポートだもの。愛!