見出し画像

59日目-「伝える」の威力

どーもー!

今日は午前中からの更新だよ!

すごいだろ!


ここ最近「伝える」ことの大切さをひしひしと、もうそれは、ひっしひしと感じております。

というのもね、

「言葉にして伝えてもらう」経験をここ連日させてもらっていて。

こちらから「伝えて」と言ったわけではないので、相手からの好意で。

めっちゃくちゃザックリ要約すると、

あなたのキャラ好きよー、あなたの投稿好きよー、元気もらってるよー、笑ってるよー、などなど。プラスに捉えてるよーっていう、言葉を貰えていて。

中には全然絡んだことがない方からも。

伝えてくれた方々は特に深く考えてないと思うのだけど、

これ、

めーっちゃくちゃ嬉しいのよ。

もう

めーっちゃくちゃ嬉しい。

この些細な一言でどれだけ救われるか。

「好き」ってのは意外とわざわざ伝えないなぁって思うのよ。私も。伝えてるつもりになってるけど、言葉にして伝えてたかと言われたら、伝えてないことも多くて。

「好き」って意外とさ、暗黙の了解になりがちじゃない?

わかってるよね?的な。

よく話すし、とか

よく関わるし、とか

だから私があなたのこと好いてるなんて分かってるよね?的な。

私もめーっちゃある。

画像1

(自分宛の花に拝みっ。)


でもさ、それ、意外と、意外と、伝わってない。暗黙のアレって、意外と伝わってないぞ。というか実感ない。ことが多い。


正直私はここ最近、勝手に「孤独感」というか「疎外感」があって。誰かに何か言われたわけじゃないんだけどね。

まぁ、ほら、わたし、なんか、共感されにくいことも多いわけですよ。

なんか、「こいつ頭おかしいな」的な扱い受けることもそんな珍しくなくて。「引き気味」と言いますか。自分を信じてるだけなのに宗教と言われることもありますよw

しょうがないよなぁと思いつつも、もうあんまり自分を出さない方がいいかなとか、出し方を変えた方がいいのかなとか、結構考えたりしてたのよ。


同じ感覚で話せる人が少ないなぁ、寂しいなぁってのが正直な気持ちで。

だったらもうしんどいから黙っていようかな、感覚が同じ人の時だけ話そうかなとか、思ってたのよ。

自分が受け入れられてる自信がなくて。


でもでも、

ここ最近何人かに「伝えてもらった」お陰で、

特に目立って言われてなかったけど私のことを見てくれていて、「元気が出る」って思ってくれてる人がいる事実。

もう、

一人ぼっちじゃなかったんだなぁ、、、、

って報われた気持ち!!!


「あいつは変人だ」って視線しか正直感じてなかったから本当に本当に孤独だったけど、、、、

負けずに発信してて良かったー!!!!!(´;ω;`)


長くなりましたが、嬉しかったよー!ってこと!

あと、私も好きな人には積極的に好きって言おうと思った!!絶対!!重くなりすぎずね!思った時に、何がどう好きか、ちゃんと伝えるよう!

些細なその一言がいとも簡単に人を支えるよね。

殺すも生かすも簡単なんだね、言葉はね。

面白いねぇ。


お陰様で私は今日も生きれます。

みんなーありがとうだよー。


じゃーねー。










サポートされるととても嬉しい。だってサポートだもの。愛!