バカが嫌い

私はバカが嫌いです😑
どんな人をバカだと思っているかは人それぞれですから、私が思うバカを書き出してみました。
●声がやたらでかい
●文章を読めない(読む気がない)
●面倒くさがり
●言葉を知らない
●やたら、ブランド物を持ちたがる、あるいは自慢 する
●乗るでもない車を所有している
●この時代にパソコンができない
●賭け事、身の丈に合わない投資に興味がある。
●ギャンブルが大好き
●わからない事を自分で調べずに、すぐに人に聞く
●手続き事をやたら面倒くさがり、人に頼む

あげればきりがないのです。
過去の私にも当てはまる事もあります。ただ、私はそういう自分が自分を苦しめたので、努力しました。
勉強しました。練習しました。調べました。やってみました。
できるようになりました。
こんな私にでも。だから。
私にできたんだから、あの人もできるはず。でも面倒くさがりだからやらない。ムカつく!

私にできる事は。そういう人だとわかったら。そっと距離をおく。そして、自分にメリットがある場合は協力する。ない場合は、やんわりと断る。

バカに巻き込まれない為に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?