見出し画像

朝活クックとかしてみた‼︎

えりぞーちゃんにお願いして

インスタライブで

ホットケーキの作り方を教えてもらった!

簡単やからやってみて💛

『自家製ホットケーキミックス』

A
強力粉 200g
(粉は薄力粉や米粉、全粒粉でもオッケーです★
お好みの粉を合わせて200gにする)
オーガニックシュガー 大さじ2
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1
重曹 小さじ1/2

卵 一個
豆乳 200ccくらい
(様子を見ながら入れてください
少し柔らかめの生地にすると
パンケーキっぽくなりますよ!)

1
中ボウルにAを全て入れて
ホイッパーでよく混ぜる

2
卵と豆乳をよーく混ぜる

3
フライパンをIRプレート200度で
あっつあつにして
加熱のランプが消えたら
お好みの大きさまで丸く流し入れフタをする

4
フライパンからきれいに剥がれたら
裏返してもう片面も焼いたら出来上がり
※フライパンを熱々にすると油なしでもくっつきません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?